キャンプ DE ビュー きゃんぷ。 | HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

3児の父ちゃんのお遊び日記。



※広告系のコメントは申し訳ありませんが削除させてもらいますm(__)m

おはこんばんちわんばんこんばんわ。


お久しぶりぶりぶろっこりー。


久しぶりに書くと何を書いてよいのか困っております。。。




この時期。

何かと忙しい日々でした。



・・・っていうのは嘘かもです。

特に変わったこともなく。

どこにも行かず。

書くことがなく。


私にとって梅雨のシーズンはオフシーズンですのでジッと耐えておりました。




ですがー。


梅雨の晴れ間を利用して先日久々キャムプに行ってまいりました。

雨女の嫁さんにも負けず。

晴天のキャムプでした♪


行き先ですが、以前少し立ち寄った気になっていた所へ前日から予約して行きました。


土日にもかかわらず、予約は我が家だけのキャンプ場。


場所はあさひキャンプ場です。


昼間に電話するとほぼ繋がらないキャンプ場ですが、後から電話をかけなおしてくれます。




そして、当日。

いつものごとく昼前にダラダラ出発して、渋滞もなく昼過ぎに到着。


受付へ車を滑らせると・・・


嫁さんが。


『ペット禁止って書いてるやん!!!』


『なぁにぃ~!?』


本日、我が家の愛犬ガブにゃんがキャンプデビューの日なのでした。


受付にはペット禁止と書かれておりました。


『ペット禁止なんですか?知りませんでした。』


『HPに書いてませんでした?』


『いえ、そこまで調べておりませんでした。すいません。場所変えます。』


『どれくらいの大きさですか?』


子犬のガブにゃんを見せると・・・


『・・・・・』



『・・・いえっ、結構ですよ。申し訳ないですが場所変えさせてもらいます。』




と言い残し平謝りであさひキャンプ場をあとにしました。


以前もデイキャンプに来たのですが、誰もいなくて入れませんでした。


ココのキャンプ場、行きたいけどなかなか行けないキャンプ場です。。。


でもね、HPでは書いてませんでしたよw



ということで、天川村に転進することに。


みのずみは前日はデカイサイトしかなくて、もう一度電話したら、全部埋まってました。


次は坪の内です。



電話すると。


おっちゃん、今日はいけるよ~と♪



キレイになってからは初めての坪の内オートキャンプ場に移動しました。



1時間弱で到着。


坪の内オートキャンプ場かさ上げして、コテージが2棟増えていてトイレ、炊事場すべてきれいになっております♪


トイレも男女別々です。


その辺のファミレスのトイレよりキレイにしてくれております♪


そして、オートサイトは減ってましたけど、広くなっております♪




設営している間に皆は川へ行きました。


川はその日が水量が多かったのかわかりませんが、とても流れが急でした。


去年のゆったりした坪の内のイメージとは違い、流れが急です。


ボートなんて絶対に無理です。


んー、小さい子供には去年のゆったり浅い感じが良かったんですが、残念です。。。



設営が完了したころ、皆が帰ってきましたので。


ルービー№スリー。



嫁さんはコラーゲンを注入します。



吉野方面へ来るなら、ちょっと寄ってきます。

伊勢屋の豆腐。



間違いないです。



坪の内はとてもキレイな砂利をひいてくれております。

しかし、この方。

その大きさがドッグフードと同じなのでバクバク食べてしまいます。

イスに固定です!



三度豆を大量にいただきましたので、クーラーボックスに入れてきました。



とりあえず。


バター醤油で。



ガブにゃんを連れて再度川へ行ってみます。


このようにかさ上げしたので川までの階段はこんなにキレイになっております。



気持ちよさそうですが。



かなり迷惑そうな気もします。。。



怒ってます?



サイトに戻りまして。

あさひキャンプ場に行く予定でしたので薪は持ってきてませんでした。

仕方なく、キャンプ場で初めて薪を購入しました。


ヒノキ薪でこれで600円。まずまずです。 

燃やすとちょいパチッと跳ねましたが、良い薪でした。



晩御飯は


シーザーサラダと。



伊勢屋の黒ごま絹どうふと。



あいも変わらず、焼き鳥です。。。



しかし、この黒ごまどうふは子供達で一瞬で無くなります。



今年初の花火。


ここは時間は決まっておりますが、公認で打ち上げ花火ができます。

我が家は手持ち花火だけで。


私、線香花火以外おもしろくないと感じる歳になりました・・・



サイトが広がったので焚き火もやりやすい♪

ん~、やはり焚き火は良いですね♪


結構長く焚き火酒を楽しみました。









翌朝。


この日は結露ゼロの日♪

快適です!



ガブにゃん、ワンコのくせに朝は弱いのです。



区画サイトの朝は忙しい。


炭を熾します。



我が家の朝はガッツリタイプです。



卵も焼いて。



定番メニューの焼肉ピラフ。

いえ、

ステーキピラフです♪



ここからは川遊び、撤収でバタバタ。





坪の内キャンプ場。







キレイです。


去年より若干値段は上がりましたが、納得のキレイさ。

シャワーもシャンプー付いてますし、炊事場に洗剤ありますし

入村料、ゴミ袋料込みですので良心的♪


良いところです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ