お店のホームページをリニューアルするにあたって「自己紹介」を考える。

 

「便利で快適な生活をご提案します」とか、

「お困りごとを解決します」とか、

「お客様の立場に立って…」とか、

 

「デンキのことならなんでもお任せください」だとか、

ましてや「おうちまるごとお任せください」なんて…

 

ちょっとフォーマルな感じがします。

 

ぼくは、もうちょっとシュールなのが好きです。

 

「ロック、ハコモノ、飛行機が好きな電器店二代目店主です」

 

この一行でもいいぐらいですけど(笑)

 

家電業界にかれこれ20数年携わっていますが、最近は何屋さんかわからないぐらいお客さまから色々なご相談を受けます。

 

「これは何屋さんに?誰に相談していいかわからない」

そんな時にぼくのことを思い出していただける。

そんなお付き合いをしたいと思っています。

 

好きなことは音楽で「ビートルズ」「oasis」「BOΦWY」「ZIGGY」などが好きです。ギターとベースをやっていて、昔はバンド活動もしていました。

 

それから出張が多いせいか乗り物が好きです。とくに飛行機は乗ることも見ることも好きです。

 

このところ住宅リフォームの仕事をしていることもあって、建物にも興味を持つようになりました。博物館などハコモノの造りを見るのも好きです。

 

やはり結局いいたいことは、

 

「ロック、ハコモノ、飛行機が好きな電器店二代目店主です」

 

ということになります。