こんにちは


今日は『土用の丑の日』ですベル


この土日で鰻を食べた方も多かったと思います
私も昨日の夜頂きましたペロリ



MASAKOの素敵なライフアドバイス


小さい頃、実は土用を土曜だと思っていたので
平日の土用の丑の日が不思議に感じていたのです・・・お恥ずかしいあせる



夏の土用は立秋前の18日間のことを指し
その間にある丑の日に鰻を食べるのですニコニコ


鰻にはビタミンA、ビタミンB類が豊富に含まれているため
夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できます

暑い夏に鰻を食べることは理に適っているのですねビックリマーク


今年はいつもに増して暑い感じがしてなりませんDASH!
食欲も落ち気味ですが、栄養付けて乗り切りたいですねがんばろー!