こんばんは


今日は『朝シャン』について・・・朝にシャンプーじゃないですよena


最近ちまたで流行っているとか

『朝からシャンパン』についてお話いたしますシャンパン


休日の朝、ホテルなどで少し遅めのブランチと共にシャンパンを飲む

そんなプチ贅沢が最近流行っていると聞きました

ブランチとシャンパンだなんてオシャレですよねラブラブ!


なかなかホテルで優雅にシャンパンとは行きませんが

休みの日に昼間っからおうちで飲め優雅な気持ちにさせてくれる

おススメのシャンパン(スパークリングワイン)をご紹介致しますベル



『シャルトーニュ・タイエ、ロゼ NV』

http://www.tanakaya3.com/Fwine/F5926.htm



MASAKOの素敵なライフアドバイス

世界No1ロゼ・シャンパーニュ


淡いオレンジからピンクの色調
深くスモーキーな香りは赤や黒の粒の小さな果実、バラ、エキゾチックなスパイスを思わせ
シルクのような滑らかな質感も心地良い

フレッシュさやフルーティーさが朝にも向いており
スモーキーさがトーストなどにも合わせやすい一本です



『ドメーヌ・デュ・パ・サン・マルタン
ペシェ・ド・ヴィーニュ
メソッド・アンセストラル ヴァン・ド・ターブル 白・泡 』

http://www.tanakaya3.com/Fwine/F695.htm



MASAKOの素敵なライフアドバイス


果実のアロマなど薫り高い発泡ワインに仕上がっています
フレッシュな果実感が特徴的で柔らかな泡立ちとほのかな甘み

穏やかな酸のバランスがきわめて好印象です

強すぎないアルコールと泡立ちが朝向きだと思います

自然派ワインというのも良いですね



『サンテロ・天使のアスティ・スプマンテ』

http://www.tanakaya3.com/Italy/i0731.htm


MASAKOの素敵なライフアドバイス


マスカットの華やかな香りと爽やかな風味を持つ甘口の発泡酒
女性を中心に世界的に人気のあるワイン

ボトルも可愛い天使が描かれています



毎日暑い日が続く今年の夏

遅く起きた休みの日などに昼間っからシュワッといかがですか?



お問い合わせ

http://www.tanakaya3.com/

masako@tanakaya3.com