これから | 雪の金ピカ日記

これから

雪の金ピカ日記-201011091611000.jpg

年明けちょっとしてから
引っ越すことに決まった

旦那さんの実家の近くに

本当は春頃がいいと
わたしは思ってたんだけど

さんざん急かされて
年内にしろ、と言われて
これでもだいぶ
頑張って説得した

わがままきいてもらった


旦那さんには
不安な要素を並べて
たくさん約束してもらった

馬鹿みたいに
ちっちゃいことを
でもわたしにとっては
大きな不安を並べて
なんとか約束してもらった

人付き合いが下手だ、とか
病気とか言うな、とか
いろいろ言われたけど

こればっかりは譲れない

わたしはレンを守る
そのためにわたしを守る

わたしが元気でいることが
レンを元気に育てるために
重要なことだと思うから


あ、
しんちゃんのことも
ちゃんと約束してもらったよ

大丈夫!

大丈夫!大丈夫!