今日目覚めて、状況的にはいつもとそう変わらない。

 

ただ、気持ちの持ちようは変化してきている。

 

陰 極 ま れ ば 陽 に 転 じ 
陽 極 ま れ ば 陰 に 転 ず

 

いろいろ自分の中で起きていることの理由はこうゆうことかな?と思えることがあった。

 

※これからはオカルトな話になりますのでNGなかたはスルーして読まないでください。

 

元々幻聴的なのがよく聞こえるたちだった私。

最近いろんな内観の情報を調べていくうちに

この幻聴てきなものはインナーチャイルド(IC)の叫びか?と思えるようになってきた。

 

露骨に「死ね」を連呼してくるなと思ったらどうやら

自分(IC)に気を引くためで、私がどうやら自失で世間に合わせた

自分の芯のない生き方になっていったり。危ない方向へ進んで行こうとしたり。

※生まれてくる前の計画じゃない方向へ

向かおうとしたときに出てくるようである。

 

因みに、私は予知夢をとても頻繁に見る。

別に見てても役に立つたことは一回だけ、前職の際にスタッフとのいざこざを

回避できたことだけである。

 

夢で見た光景を見るのだが、それがなんの意味をもつのかな〜とはっきりしないが

たぶんだが、ワクワクたのしい人生を歩いているとき、まぁ順調なときは

その予知夢の流れに乗っているような気がする。

 

話はICにもどるが、これってよくある天使と悪魔が頭の中で喧嘩している状態と

なんとなくにているなぁと思った。

あれは善悪の判断でケンカしているが、ICはほんと3歳児の無邪気な子供。

虫とか平気でプチって潰してニヤ〜ってして見せてくるあれ。

でも、きちんと教えるとなるほど、とおもってごめん〜って泣き出すあれ。

ただ、私自身でもあるわけで。

誰より私自身のことを、現実の自分よりも本気で深く愛でてくれる存在だ。

 

だから自分自身を闇に貶めるようなことを始めるとそれはそれは恐ろしい形相で

止めにくる。

鬼だ。まるで。あ、不動明王の方が正確かも。

 

でも、その鬼を「悪鬼」と勘違いするとマズイ。

 

調子にのってシカトしていると。あとあとデカイしっぺ返しをくらう。

 

陰 極 ま れ ば 陽 に 転 じ 
陽 極 ま れ ば 陰 に 転 ず

 

内なる自分と元々会話できたのだから

落ち着いて話をすればいいんだけどね。。。。

 

結構、嫌なことを言うのヨネ。。。

 

絶妙な痛いところを突いてくる。

 

どうすりゃいいっつーねんっ!!!!ってことも多い。

 

ちゅか、それは道徳的にいかんやろ?と思うこともおおい。

※頭が固い私。。。卒業したい。。。

 

結局は違う流れで失礼かましちゃう(意図せず)だけどね。。。

 

だったら、すんませんちょっと要領良く行かせてもらいます。ってやればいいのねぇと。。。思う。

 

あぁ〜良い子ちゃんの癖がまだあるな。。。

 

 

ん〜

 

私の中にまだいるな〜努力しないといけないという固定概念。

 

努力=行動

 

ではないよね。

 

いやなことでもがんばら ねば ならない。

 

そんなのがある、努力が「正義」みたいなwww

 

頑張ってるぼくをみて〜もっとほめて〜

 

みたいな変な欲求があるwww

 

あほくさ

 

結局それって、自分自身が見えてなくて、やりたい事やりそこねてて

他人にもそれを押し付けようとしてる自分が居るだけ。

 

いろんな欲求に気づき、落胆し、自分を責め、諦め、許し、また自分を見つめる。

 

少しは幸せに生きて行く自分自身に素直になれてきている。

 

そんなきがする。