幸せを感じる時は

自分の存在を受け入れている時だと気がついた。

どうしようもないくらい

苦しい時は自分を否定している考えで頭が一杯になっている。

生きれていること自体が心地よいのに。

あれはダメだ

あれはやっちゃダメだった

あいつの考えは間違ってる

この選択はしっぱいだ

そんな粗探しばかりしている人生で

幸せなのだろうか。

間違いですよそれって教えたり、教えられたりすることは必要かもしれない

こうしたら叶いますよ、こうしたら心地よいですよ。

そんな言葉も添えてやれば、やまないほうへ向かうのではないだろうか。

考えすぎるといつもだが不調になる。

考えるよりも解決するほうへ行動していけばいい。

行動することが怖いこともある。

満足できる様なことができないと勘違いしているようだ。

相手が満足できないことはしたくない。

いや、相手を満足させれない自分を責めて、否定して、うずくまる。

何が相手の満足かなんて勝手な思い込みである。

勝手な思い込みが行動を妨げてる。

なぜ、許せないのか。

完璧なんてないのに、完璧というものを求めて

結局なにもできなくなるのか?

完璧以外は失敗と決めつけている自分がいる。

いろんなところで耳にすることがある。

失敗のコレクションをしましょう。

その方がいろんなものを作り上げて幸せになれます。

幸せになるために行動しているはずなのに。

失敗をしないための行動になっている。

どこにたどり着きたいか?

ゆっくりと感じて確かめていく先を決めていいんだよ。

嫌なことはまずやめてみよう。

時間ができれば、またやりたいことをやれるようになる。

んーやりたいことをやっていたら

やりたくないことに時間をかける暇はなくなるね。

やりたいことを探そう。

なんとなくでもいいやりたいことを探そう。