最後の目標! | がんばりましょ! ~KaNa’s Blog~



先日 またも千葉とある場所にあるコルギに行ってきたのですが ホネホネ全身タイツ




そこの先生に昔聞いた噂?の真偽を聞いてみました 耳




それは 肩甲骨の下の隙間に 手がはいったり しゃもじが入ったりするのがいい なっ・・・なんと!




というもの汗子供の頃 テレビでそんなのをやっていたんですよ テレビ




自分の記憶では 隙間の奥?にツボがあるらしく そこを刺激するとよい グッド!




ってか何に効くんだか 覚えてはいないのですがね あせる




高校生の頃から 肩こり持ちの あたくし 泣




肩甲骨だから 肩にもよいかも?と勝手に解釈して にひひ




その頃から 肩甲骨のすきまに一生懸命 手入れられかチャレンジしてました にゃ




その動きをすることによって 肩を動かすことになるので 肩




なんとなく すっきりするじゃないですか すっきり




実際のところどうなのか と思って はてな5!




先生にきいてみたのであります ひらめき電球




そしたら 動かすから関節的にはよいけど 別に特段肩こりに効くというわけではない ううっ・・・




さらに 隙間に入れるからいいというわけではなく エー!! 




肩甲骨のまわりが動くことによって 褐色脂肪細胞が活発になって グーグッド!




なんだそうです お~なるほど




そして チマタで 話題? 人気? なゲッタマン体操 コマネチ




あれは理にかなってるから やってみるといいよ と うなずく☆ と教えていただき




じゃ やってみる~ ラブラブ と 言ったものの 会社でやるわけにもいかないので




家で と思うと 最近仕事が落ち着いてきたものの イライラが爆発寸前だったりで 爆弾




ゲッタマンを思い出す余裕すら なかったのです しょぼん




そしたら今朝 テレビにでてるじゃーありませんか わーい 




洗濯物干すのやめて テレビの前にかじりつき かお もちろん 同じ動きしてみました チョキ




うん 簡単だし さらに やせられるなら なおのこと にひひ




朝晩 やろうとおもったのでありまする ニコニコ




コルギだって 骨矯正とダイエットのためにいってるのに 自分の努力が足りなさすぎで ショック!




まったくもって目標にむかって前進できてないのだ ガーン




簡単に思えて きっととべない縄跳びとともに ゲッタマン体操 




とりあえず 年末までの1ヶ月 がんばってみるぞ おー!!




以上 今年最後のちいさな目標でした 笑