南阿蘇の白川水源の
お水をモニターしました!
{71AAD610-AD62-4325-BFD3-2FFEA4AA6E3D}
このお水は日本名水百選にも
選ばれているお水です!
飲みやすくて
料理に使ったり
お茶やコーヒーに
使ったりとくせがないので
とても色々と使えます
{3E65A2E7-9DAA-4BEA-A8CE-1460B9D83E67}
地震が起きてから今月で3ヵ月です。
未だに余震があったり、
大雨で土砂が崩れたりなど
自然災害の怖さは本当に
侮れません。
生きている以上は
逃げることもできない
少しでも安心できるように
日頃からの備えが大切だと
知らされました!
熊本ではないく
大分に住んでますが、
地震が発生して
スーパーやコンビニに行っても
水はありませんでした。
予め長期保存水を
用意はしていましたが
足りるかどうか不安になり
買いに行きましたが、
パンやおかしなどもない状態でした。
用意をしていても
安心出来る事はないと感じましたが
なにもしないよりは良かったと
感じました。
少しでも備える事が
命を守ることに繋がると思います。

募金でたくさんの方の
優しさを感じ、
ボランティアで現地で
活動してくださる方もいました。
なにもできないことはありません。
皆さんが意識をして
熊本産、大分産の
食品などを購入して頂けるだけで
少しでも早く復興に繋がると思います。
みなさんで
防災意識を高めて
復興に向けてがんばりましょう!

頑張れ熊本
頑張れ大分





サン・プロジェクト ファンサイトファンサイト参加中