昨日「富士山の集いモニュメント」という、252個の “ふるさと富士” の石のモニュメントを紹介ました♪

その中で、

静岡県富士市が「1988年8月8日8時8分に、ふるさと富士の石を積み上げよう!」って企画した・・・

って書きましたが、この積み上げた石、実は最近写真に撮ってたので、紹介しま~す(^-^)/

これ↓です♪


「ふるさとの富士山の石」と題したオブジェになって、新幹線の新富士駅構内に飾られてます (^-^)v

近くで見ると・・・





この企画を全国に呼び掛けて、321のふるさと富士が有ること分かったと書きましたが、

ここに積み上げられたのは215個のようです♪
(216という説もあるんだけどね・・・)


で、

昨日、

1988年8月8日8時8分8秒の企画で、何で8なのか分からない

とも書きましたが、今日分かりました (^-^)/


「八」という漢字が富士山の形だから♪


だそうです (^-^)v


今日から僕のラッキーナンバーは


にしよっと(#^.^#)



おしまい