今日で9日目です… (×_×)

捜索願いを出すべきとのコメントをいただきましたので・・・


------ 捜索願い ------

7月11日の午前中以来、静岡県と山梨県の県境に在住の 富士山 の行方が分かりません。

見かけた方は、かなた♪富士山研究所 までご連絡頂けますようお願いいたします。

身長:3776メートル

体重:1000億トン

体型:裾野が広い綺麗な円錐形

年齢:1万7000歳

失踪時の姿:


どんなわずかな情報でも結構です。
よろしくお願いいたします。




今日は、

富士山が描かれたマンホールシリーズです♪

仕切弁? 市役所横


排泥弁? 場所はここ


接点弁? ここで撮影


これらは、普通の人が入れる(?)ようなマンホールではなく、20cm位の小さな水道用(?)の蓋です。

デザインは
・雪を被った部分だけで表現した富士山♪
・楽しそうな2羽の鳥♪
・周囲には鳥の足跡♪

この鳥は、御殿場市の鳥である「くろつぐみ」だそうです♪


御殿場市のホームページより:

市の鳥・くろつぐみ

4月から5月にかけて、南方から富士山麓に渡来する夏鳥です。
人家の近くの比較的低い林の中に住み「キョロッ、キョロッ、コケキコキョキ」と美しい声で鳴きます。


キョロッ、キョロッ、コケキコキョキ
って書かれてもねぇ・・・ (・_・?)


こんな鳴き声のようです♪(Youtube)
かわいいですね (#^.^#)


こっちは5月に僕がお気に入りの場所で録音したモノです♪(Youtube)

お気に入りの場所にも、くろつぐみ、いたのかなぁ?

ここでまた、イスに座って富士山見ながら居眠りしたいなぁ o(^o^)o



あと、こんなの↓も有りました♪ ここ


これで御殿場市は終わりです♪



おしまい