とうとう流れ流れて、北極まで来ました(@_@)


(手袋が写り込んじゃいましたが(^-^;)

GPS時計は北極では役にたちませんでした…。
北極点には決まった時刻が無いですからね…。





……なんてね(^^)  ウッソで~す( ´艸`)





ここはロシアの幅10kmある川の上です。
川は凍りついて、一面雪景色です。
雪のまま地平線が見えてます。

北極に行ったらこんな感じなのかなぁ
と思いながら、寒さも忘れて景色に
みとれてました(*^^*)

嘘ついてごめんなさいm(__)m



ちなみに、ロシアで経験した最低気温は
マイナス27℃でした(@_@)

それを乗り切った服装はこれ(^-^)v



スコッランドで買った羊の帽子。

ヒートテックシャツ+ワイシャツ+ネクタイ+ブレザー+アラスカでもOKって言う暖かダウンジャケット。

ヒートテックズボンに普通の冬用スラックス。

厚手の靴下に雪用ビジネスブーツ。

もちろん手袋。


これならマイナス27℃もOKでした(^-^)v


日本も大変な雪が降りましたね。

おかげでTanakaさんは成田に降り立った
ものの、東京にすらたどり着けず、
千葉までしかたどり着けませんでした。
千葉では予定外の1泊をしました…。


おしまい。


Android携帯からの投稿