何者 | 田中美晴オフィシャルブログ「Miharu's room」Powered by Ameba

何者


びっくりした…





なにが驚いたって、さっき急にチウェレからライン電話かかってきました!!



"世界のどっかにホウチ民" のザンビアでのホウチ生活でできた友達、チウェレ(chiwele)!



見てくれてた人はチウェレ覚えてますかね…??




この右の男の子です!

今でもたまにメッセージでやり取りしてたりするんですけど、急に電話きて何事かと思いました(^^;笑






アフリカと日本でライン電話できてしまうなんて、よくよく考えると不思議☆



ネットとかSNSってすごいなぁ。
地球の反対側にいる人とも繋がれちゃう!

電波はあまりよくなくてちょっと話して切れちゃったけど。

でも嬉しい(*^ー^)








ネットって怖いとも思うこともありますけどね。。


最近読んだもののなかで
一番心にぐっときた本があって、

『何者』(著:朝井リョウ)



なんですけど、
就職活動を始めた学生たちを描いてて、
一見、お互いにアドバイスしあったり、助け合いながら就活に励んでるけど、心の中では周りの友人が上手くいくのが受け入れられなくて、ネットで悪い評判検索してみたりだとか、Twitterで遠回しに相手を批判してみたりだとか、自己を作り込んで必死にアピールしたりとか、そんな人たちをみて自分は違うと装ってみたりとか、、、


なんか心が痛くなりました。



個人的な意見ですけど、
ネットやSNSを一切しない人じゃないかぎり、どこか、思うところが、考えさせることがあるんじゃないかと感じまして、、


うわぁーーーー…
ってなりました(  ;∀;)





もちろん、ネット・SNSは便利だし様々な人と繋がれるし、魅力的な面もいっぱいですけどね!!


さっきザンビアにいるチウェレと電話できたのもそのおかげですし(  ^∀^)

そしてこうやってアメブロできるのも\(^o^)/☆




いつもありがとうございます(*^▽^*)









あ!
そして明日はスカッとジャパン!
フジテレビ系 9日(月)19:57~20:54

ぜひ見てください~♪




ではでは/