映画青春の門が上映されたのが1975年、約40年近い歳月が過ぎています
最近では、大竹しのぶさんの活躍から、青春の門」の映像使用許諾のご連絡を相手役の
僕へも度々いただくようで、長い年月が過ぎても今なお話題にのぼり、語られる映画に出演出来たことは誇りに思います

そんな中、登録有形文化財「あをぎり」の女将さんよりお便りを頂きました
お便りには、撮影当時の浦山桐郎監督や「監督になって戻ってきます」とコメントを添えた当時は助監督であった小栗康平監督のサイン色紙、僕や大竹しのぶさんの初々しいサイン色紙のコピー、また
吉永小百合さんや小林旭さんなど、みんなでロケ弁当を食べている写真や集合写真など
当時の長閑に見える撮影風景の写真を添えてくださいました

そしてお便りの最後に当時ロケでお世話になった「あをぎり」さんで当時のお話をしてみませんか?とお誘いがあったのです
$田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba

今週末 8月11日(日)17時より 今は料亭となられた
福岡県田川市にあります「あをぎり」にて開催します


$田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba

おかげさまでチケットは完売したようですが
多くの皆さんに昔話とケーナの演奏も楽しんで頂こうという企画です

$田中健オフィシャルブログ「Quenes」Powered by Ameba

「あをぎり」さんより頂いた資料の中に 田中健(新人)とあり初心を思い出しました

追記
8月はこの「青春の門」を あをぎりのお座敷で13時より上映しているようです
今回 機会がなかった方はぜひ「あをぎり」の美味しい料理を楽しみながら映画も楽しみに
御運びください