アイドルマスター シンデレラガールズ U149(1)/廾之/サイコミ | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) (サイコミ)

 

 

今日明日で7月分の新刊ラストです。

 

cygamesさんが立ち上げた新レーベル

サイコミ」から単行本第一弾が発売されました。

 

サイコミは自社作品のコミカライズである

「グランブルーファンタジー」や「神撃のバハムート」等を看板に

王道作品を中心としながらニッチな作品から女性向けの作品まで

幅広いラインナップのオリジナルWEB・アプリ誌です。

 

単行本が発売された現時点でも全話無料公開。

読者投票型連載獲得グランプリの賞金総額が1000万円。

グラブル1巻の初版発行部数が40万部など

とにかく力が入っていてレーベルの勢いが感じられます。

グラブルには特典コードがついているので

漫画だけの純粋な人気とは少し違うと思いますが

内容もアニメより脚本が面白いと感じるしっかりした作品です。

他にも面白い作品がどんどん増えているのでオススメ作の単行本は

積極的に購読していきたいと考えています(・∀・)

 

ナタリーさんで編集長へのインタビュー記事も公開されているので

どんなレーベルか知りたい方は是非チェックしてみてください。

 

 

前置きが長くなりましたが、単行本第一弾からは2冊購入して

今日は「アイドルマスターシンデレラガールズU149」の更新です!

 

漫画を担当するのはおそらく商業初連載の廾之先生。

 

タイトル通り、シンデレラガールズのアイドルから

身長149cm以下のジュニアアイドル達のプロデュースを描くお話です。

 

ジュニアアイドル作品といっても侮ることなかれ

ジュニアならではの純真な魅力はもちろんのこと

キャラクターを掘り下げて葛藤からプロデューサーと共に成長していく

しっかりアイマスらしいドラマが組み込まれたストーリーで

アイマスのコミカライズは名作が多いですが

それらに何ら遜色ない作品と断言できます。

アイマス作品をよく見るという方にはもちろん

アイドル作品が好きな方にもオススメです。

 

漫画を担当する廾之先生も読みやすい紙面によく伝わる演出で

キャラクターの魅力をばっちり引き出した素晴らしい仕事をしています。

 

1巻では所属する第三芸能部でのプロデューサーとの出会いから

橘ありすの個別エピソードと特別編までが収録。

単行本要素としては合間にキャラプロフィールと

巻末に「WILD WIND GIRL」の迫ミサキ先生による

応援イラストが収録されていますが

公式サイトやアプリで無料でも読めるので

興味ありましたらまずは試し読みしてみてください!

 

今回電子版で購入すると0話がフルカラーで収録されていました。

紙書籍だとおそらくモノクロだと思うので電子版もオススメですね(・∀・)

CD付き特別版も同時発売しているので

単行本だけのスペシャル感を求める方は要チェックです!

 

 

記事が長くなってしまいましたが

面白くてオススメの続きが楽しみな新規アイマス漫画です。

 

今後レーベル単位で注目していきたいと思っていますー!

 

 

田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆☆】