韓国2日目 | おいしい きろく

おいしい きろく

ご飯やおやつ、食べ歩きの日記です。

梅雨まっさかりの韓国


朝から大雨です。



おひとりさまの日々ご飯

午前中は通仁市場へ



おひとりさまの日々ご飯

トポッキ屋さん

「ウォンジョ ハルモニ トッポッキ」


アジュモニ(おばちゃん)が注文をうけてから

鉄鍋で炒めてくれました。



おひとりさまの日々ご飯

おひとりさまの日々ご飯

めずらしい醤油味があったので、唐辛子と

一緒にいただきました。


先日食べた甘辛い味付けとはうって変わって、

あっさり。


もちもちとして、トッポキ本来の味が楽しめて

おいしかったです。


あまりのどしゃ降りで、タクシーで明洞まで

移動してマッサージへ。


明洞餃子で韓国に住む友達kちゃん

と久々に再会しました。

まだ1年もたってないのに、ハングル語が

ペラペラになっていてびっくり!



おひとりさまの日々ご飯

韓国のスイーツといえばパッピンス


大きすぎて、てっぺんが切れちゃった。


ミルク味のかき氷に小豆、フルーツ、ナッツ

など好みでトッピングしてもらい、ヨーグルト

のアイスクリームがたっぷり!


日本人は別々に食べるけど、韓国では全部を

ごちゃまぜにして食べるのだそう。


意外とぺろりといけちゃいました。


その後、ロッテマートで買い物に付き合って

もらいタッカンマリのお店へ行きました。



おひとりさまの日々ご飯
 

日本人がほとんどいない、地元のおじさん達

ばっかりのお店でした。


おひとりさまの日々ご飯

特製のたれと、最後にスープに入れて食べた

カルグクス(うどん)と雑炊がとってもおいしかったです。


色々案内してもらい、帰りは大量の荷物持ちまで

させてしまって申し訳なかったです~。


ありがとね。