足音 | ちよこ_Tの脳内会議

足音

VOCALOID2 CV03「巡音ルカ」1月30日発売!かぁ・・・。
鏡音リン・レンを買おうと決断した次の日に情報が公開されるとは・・・。めぐりねるか と読むそうです。

SuperDrumFX-Dry というドラムサンプラーの使い方が分かったので書いておきます。
DTMマガジンの9月号に収録されているデータの場合です。ネット上にも公開されているかもしれないです。フリーソフトです。
SDFX-Sample-Library.zip とLibrary_Patch_v13.zip と SuperDrumFX-Dry.dll を使います。SuperDrumFX-Dry.dll はDAWでアサイン?できる場所に置いておきます。SDFX-Sample-Library.zipを解凍するとSDFXフォルダのなかにドラムの音がたくさん入っています。とてもよい音です。このSDFXフォルダの中にLibrary_Patch_v13.zipを解凍すると現れるtxtファイルを全て置きます。そしてSDFXフォルダをCドライブに置きます。C:\SDFX にLibrary_Patch(txtファイル)がある状態です。
こうすると、特別設定を変えなくてもサンプルライブラリーを読み込んでくれます。たぶん間違っていないと思います。
たなぼた団【脳内会議】


片岡あづささんの詩の感想を自分の場所で書く。
vol.34です。
こんな風に考えたこともなかった。足音はあまり良いイメージを持っていないです。だからなのかなぁ。私は出来るだけ足音をさせないようにして歩きます。いつも思いますが、片岡さんは素敵な感性を持っていますね。