ジュエルペット マジカルチェンジ最終回
ご覧いただけましたでしょうか?

まだ見てないよー!という方は
見終えてから、この記事を見ることを
おすすめいたします!



。。。



最終回の台本をもらっておうちに帰って
読みながら泣いてました。
お話は切なく、でも前向きに明るく!
マジカルチェンジらしい終わり方で。
でもそんなストーリーを読んでると
更に寂しくなって。

泣いてました。笑

あいりはお話の最後に。。!!
びっくりして感動して更に泣き笑

3クール分のアフレコは
私にははじめてのことでした。
今まで演じたキャラクター達より
ずっと長い期間、ローラと一緒にいました。
だからこそ、演じてるうちに
シンクロ率は上がったような気がしてました

ローラのことを
私が一番わかっている気でいたけど
最終回のアフレコで初めて気付いたことが。

ローラは、すごく心が強くて、
かっこいい女の子でした。
ルーアたちとの別れのシーンは
寂しくても泣いてなくて、
そこで彼女の強さを、しっかり感じました。
でも、一瞬泣いてましたね(>_<)笑
あれはルーアへの感動の涙!
お家で台本を読んでるときは、
私の寂しい気持ちが勝って
いくら演じても涙声になってしまって。
でもマイク前に立って演じると、
泣けないんですよね。私の気持ちよりも、
ローラの気持ちが勝って演じられました。

私は最後までローラに
背中を押してもらってました。
強くて、かっこよくて。
心から大好きな女の子でした。

エンディングは
キャラクター達全員と一緒に歌ったのですが
ローラもとにかくはっちゃけました。笑
前作のジュエルペットシリーズも
キャラクター達が楽しそうに歌って、
合いの手を入れていたので
ローラも最後まで思いっきりやろうと
決めて歌の収録にのぞみました笑

ローラの声は届いたでしょうか笑?

ジュエルペットシリーズは視聴者として
今の小さな子供達と
同じ目線でテレビの前にいました。
ルビーもラブラも、ルーアもラリマーも、
大好きで!!!
先輩方との掛け合いは毎回
いろんなドキドキがありました。

オーディションのお話を
頂いたのも嬉しかったですし、
決まった時も本当に嬉しくて!!

パートナーのルーアは、
大好きなキャラクターだったので
ローラのパートナーですごく
よかったです!!!!

ルーア、本当におめでとう。
放送見て号泣でした笑
綺麗だったなぁ。

ルナは、朔太郎とのお話しが
とても可愛らしくて、
ラリマーは、蒼弥くんとのお話しが
毎回ドキドキして、そして切なくて。

あいり役の亜李ちゃんと、
朔太郎役の西山さんは
隣の席だったので、いつもたくさん
お話し出来ました。笑

亜李ちゃんがあいりのキャラクターの
方向性をすごくしっかり考えていたり
西山さんのマイク前に立った姿が
朔太郎そっくりだったり。

そんなお二人に刺激を受けて、
私も更に熱を込めてローラを演じてました。

先輩方はとても優しく、アフレコブースは
彩夏さんと沢城さんを中心に
とても明るい空間でした。

アフレコ中は、お話が面白くて
キャストの皆様と一緒になって
笑ってしまうことがたくさんありました笑

そういえば。

とある話数の次回予告で
ラブラが「味噌汁にコーヒーを入れて飲むくらいには、
ありえないラブ!」
みたいなことを、
言っていたことがあったのですが、
実は、私の体験談でした。。笑

アフレコスタジオに
お湯を注げばできるお味噌汁があって、
ボタンを間違えて、お湯ではなくコーヒーを
注いでしまいました。。。
まさか次回予告で使われているとは知らず、
きいたときはびっくりしました笑
面白かったです笑!!

スタッフさんありがとうございました笑

本当に本当に、関係者の皆様には
大変お世話になりました。

ジュエルペットを見てくれた子供達にも
わくわくを届けられたかな?

一度だけ、小さな子供さんたちの前で
ローラの声を出したときに
「似てる!!」
って言われたことがありました(笑)
いやいや、本人だよー!?笑
って思いましたが、
それだけ子供達が、アニメの中の
ジュエルペットの世界に入り込んで、
テレビの前で見てくれていると思ったら
とても幸せなことでした。

私もアニメが大好きで、
今でもずっと、アニメが大好きです!
声優という職業に憧れたきっかけは
やっぱりアニメが好きだから。
もともとお芝居がしたくて、内気だった私は
人前に立って演技をする自信が持てなくて
自分とは違ったどんな存在でも
演じられる声の仕事に憧れました。

アニメにたくさんの感動をもらいました。

今、私が自分の夢だった
お仕事をさせて頂いてるのは、
たくさんの方の支えのおかげです。
少しずつでも恩返しができるよう、
色んな感動をアニメを見てる皆様に
届けられるよう、全力で頑張っていきます。

心から素敵な時間を
ありがとうございました。
そして最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

最後に私のパートナーと、一言!

「「またお会いできるのを
楽しみにしていますわシルブプレ!
   それでは皆様!!
オルヴォワ~ル!!!」」


福王子ローラ役 田辺留依