権兵衛桜 | きほく七夕物語

きほく七夕物語

大自然の清流を年に一度、天の川に変身させるイベント!

みんなの願いが2000個の星になり、天の川一面の願い星となる。

権兵衛庭園には早咲きの桜の「権兵衛桜」があります。


毎年2月下旬に咲くのですが、昨年も思っていたより早く咲きました。



今年は早めに観察をはじめようと思っていたのですが、今日の夕方、権兵衛さんから電話が!!


「ブログねたですよ~!!  権兵衛桜が2,3 咲いてます~!!」



驚きました! まだ1月なのに・・・・・!



すっ飛んで行ったのですが、夕方だったのとカメラを持っていなかったのとで、あまりよく撮れていません、携帯電話だとこれで精一杯でした。




きほく七夕物語 きほく七夕物語




2輪ほど 狂い咲きの様な感じでしたが、蕾も順調に膨らんでいました目



これからも 観察を続けていきます!