また一段と寒くなりましたね~ガーン

それゆえに昨日今日と、夕方のウォーキングをおさぼりですべーっだ!

寒い上に乾燥しているせいか、いまだに喉はカサカサしています…でもぼちぼち元気ですチョキ



先日、なんとなーくface bookのアカウントを作ってみました。

(興味ある方、ひらがな登録してありますので探してみてくださいにひひ

ミクシィもほったらかし、アメーバも時々更新なのに、そんなに管理していけるのでしょうか???


きっかけはダンナさんの「もし万が一震災とかで連絡取れない時に有効ツールになる」という意見。

あとは友人Y子が仕事のことも含めてface bookを活用しているため。


なので、今のところ個人情報もほとんど入力していないし、ホントやったことってこれ↓だけなんです。

Y子を友達申請OK

Y子が関わっている団体のアカウントを訪ねて、『いいね!』をポチッとしたグッド!


なのに。

アカウントを作った瞬間に、『知り合いかも???』という見出しでいろんなアカウント名が出てくるのですが…


いきなりうちのダンナさんヒット目

昔一緒に働いていたお友達がヒットあんぐり

(Y子も一緒に働いていたが、お互い友達申請はしていない)

Y子の友人が続々出てくるのは納得なんですが、友人の友人までヒットなっ・・・なんと!


ダンナさんが登場するのは、同じPCを使っているから仕方ないのかな…と。

それでも所在地がバレているのかと思うと気味悪いのに、昔の友人がいきなり登場したことに驚きとともに気味悪さ倍増…汗


face bookって、なんなの???

どこまで利用者のPCサーバーに入り込んでるんだろ???

どうやってリストアップしてきているんだろ???


すでに謎だらけですショック!

ただでさえ何をしたらいいのかわかんないのに~むっ

このままアカウント作っただけで終わりそうです(笑)