早めにぷん蔵連れて帰省するTANですが、その帰省に皆が合わせてくれて(>人<;)早くもクリスマスパーティーがたくさんのママ友ちゃん達と出来ました〜〜☆

出会いは授乳室組。
{BB1AA124-3D1A-4F41-95F9-FB9FC43C3754}
座り方が既に1人男子!笑↗︎
この後ぷん蔵ソファから落下!
なんもなくて本当良かったぁ(´;Д;`)
{F2873513-D02D-47FC-944B-B2D66D68731A}
女の子に囲まれてぷん蔵ハーレム♪

我が家でやったご近所組は全員メ〜〜ンズ!
ちなみに体調不良で欠席した1人もメンズ。笑
{A4320BCD-048F-45DA-8EEB-934F164094C4}
この日はぷん蔵、届かないと思っていたダイニングテーブルの上のクラムチャウダー(内側には寄せてたつもり)をひっくり返しました。(´;Д;`)幸いぷん蔵には服と手にちょっとで残りは床にぶちまけただけだったので火傷もなく危機一髪!
浮かれ過ぎな母本当反省。。。
そして母達の片付けの早さよ。さすがです!笑

そしてそして転勤族仲間でもあり、こっちに来て以来とーっても仲良くしてもらっているお友達とも。
{E2449490-76EF-406E-9B9C-9E8E44506067}
{E6B509BE-ADA5-4F34-B8ED-3702EDC9C211}

お互いパン作りが共通の趣味なんです〜。
{CDF67AEC-FE78-46E1-BE01-E79FB4E00C09}
この日は一緒にたくさんのパンを♪
ロールパン、シナモンロール、メロンパン。
メロンパンの上に乗っける生地が余ったのでクッキーも☆


その間お子達何してるかと覗いたら、、、






{5777FE6D-156D-4E6B-9516-D161E0A9A015}
え、可愛過ぎるんですけど!

{AE0D8020-8EC6-402E-9C4C-7C0DCCE6AF1B}
黙々と2人で遊んでる。

{2669E712-1736-411E-93C1-D2FA80F3560A}
ぷん蔵この子とめっちゃ仲良しで、どこ行くにもずっーと一緒。
お友達と一緒にしっかり遊べることに結構びっくりしました。

でもね、、、

悲し過ぎる事にこのお友達は12月でおそらく転勤。
そう、これが転勤族の宿命。

出会いあれば別れもあります。

帰る時はちょっとウルウル(;_;)

子供達はこの日の事は忘れてはしまうけど、お友達と一緒に遊ぶという経験は、今日はじめて体に刻まれたんじゃないな〜と思う。
だから私がいつか教えてあげるんだ!
今日の日のこと♪

さて、いっぱい遊んだ後はバタバタと帰省の準備。荷物も昨日まとめて送った!今週実家に帰ります!
飛行機も新幹線も2人で乗るのはじめてだ。長旅(泣)ドアtoドアで合計9時間くらいかな。
来た時とは違ってどこかでごはんも食べさせなきゃだな〜〜(;_;)

私の得意のどーにかなる精神で行ってきます!!笑