『モナスク』ってご存知ですか??



先日函館に住む姉から突然送られてきました。







最初、もなか??洋菓子??なんだこれは。
と思いましたが、
まず袋を開けてみてびっくり。

香りが素晴らしい!!

そして食べてみてびっくり。
とっても美味しいのです!!



モナスクとは、
『PATISSERIE ジョリクレール』の焼菓子で、

もなかの皮の中にサブレ生地を詰めて焼き上げ、
金森倉庫や五稜郭など函館を代表する形をモチーフに、
がごめ昆布などを使用し、
もなかのパリパリ感とラスクのサクサク感が両立する食感と
豊かな風味を楽しめる一品。
(↑文はフリーペーパー丸写しです 目。



とっても美味しかったです。

さすが、プロが作るお菓子は違うなあ。

そう心底思わせてもらいました。




これは次回函館に帰省した際、
絶対買わなくてはと思いました。



函館・・・というか
ジョリ・クレールがあるのは北斗市なんですけれどね。




皆様も函館方面に行く機会があれば是非。



余談ですが、
ワタシはモナスクのメープル味が好きでした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


PATISSERIE     Joli  Creer
(ジョリ・クレール)

北斗市中央2丁目1-5
☎0138-73-0370

営 10:00~20:00

無休

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー