さて前回に続き50帖記念すぺしゃる第2弾として

なんと丁度先週4日土曜日にオープンした
たこ焼き、焼そば、お好み焼きの
チェーン店てこや 高速長田駅前店」に行ってきました!

大阪を中心に、東京方面にも展開していますが

神戸への出店は満を持して初!とのことです!!

場所的にも神戸の長田は粉もの料理が

合いそうな町なので、ここに出店してくれたのが

ナイス!やと思いました^^


ビルの1階にあり、駅前ということもあって
立ち寄りやすい感じですが、お持ち帰り専門のお店です。
なのでスペースがほぼキッチンなので、作られるとこが
しっかり見れて、ダイナミックかつ安全に作られてるところが
アピールされてるのかなと思いました。

メニューが粉もの料理の代表、たこ焼き・お好み焼き豚玉・
焼そばの3つですが、オムソバやお好み焼きの
イカ玉の、イカと豚のミックスもあります!
ちなみにオープン当日と翌日はセールを行ってて
たこ焼き・お好み焼き豚玉100円引きをされていたので

待機列ができたほどの盛況ぶりでした!

私も並んで待つこと約30分…!

たこ焼きと焼そばを買っていきましたが
この組み合わせは自分的に鉄板ものかなと♪
まずたこ焼きから…全体的にとろとろで
外側もソフトで好きな感じです。タコも割りと大振りで
6個でも充分かなと。も少し食べたい時に8個でも^^;
マヨネーズ入ってますが、もちろんなしもできます!

焼きそばも、ソースとだしの具合が絶妙な

おいしさを感じるかと。キャベツが大きめで、豚や麺に

ソースとの相性も抜群で!あと麺が太目で

もちもち歯ごたえがありました♪

そして別の日に今度はお好み焼(豚玉)を!

焼きそばと違いキャベツの千切りがしゃきしゃきと

ソースの甘味と合わさって更なる良い味を引き出します!

生地も玉子と山芋が入ってるので

ふわふわの焼き具合や豚のカリカリ具合も良いかなと♪

3つとも粉もの料理の王道を行く感じで

おいしゅうございました!

たこ焼きとかお持ち帰りするのに丁度いい一品ですが

おやつやお昼ごはんにピッタリで、たまにふっと

食べたくなったりするのが関西人の性かもしれませぬ…^^

 

てこや 高速長田駅前店たこ焼き / 高速長田駅長田駅(神戸市営)西代駅

 

▼お店データ▼

HP:http://tekoya.com/

営業時間:11:00~22:00

電話:078-575-0099

定休日:なし

備考:電話予約注文可

場所:神戸市長田区四番町8-3 長田セントラルビル1F