今日のたむらっ子9/13 Kくん | たむらレディースクリニック スタッフブログ♪

たむらレディースクリニック スタッフブログ♪

静岡県富士市にある産婦人科、たむらレディースクリニックです。
皆様のおかげで開院19周年を迎えることができました。これからも愛される病院として、病院の様子やママへの情報を綴っていきます

今日の可愛いたむらっ子

 
今日ご紹介するのは、Kくん
 
Kくんは当院受付スタッフ、まいちゃんの赤ちゃんです
{75BE3895-5D84-4C85-97BC-A72068108BC7}
うふっと可愛く
鼻筋の通ったイケメンくん
手足が大きいからきっと大きくなるね
話しかけると目線が合うの嬉しくてたくさん抱っこしちゃいます
パパにもママにもよく似ているね
{0F655774-2239-4E91-BB5F-A495E2AD725C}
お風呂に入ってほよよーん
可愛い〜
この可愛さにパパもママもメロメロです
 
お産は頑張って出て来てくれたいい子です
ママは初めてのお産。妊娠中も当院受付として頑張って仕事してくれていたね丸くなっていくお腹を何度もなでなでしてスタッフみんなで楽しみにしていたよ
 
お産は夜中の破水から始まったね陣痛も少しずつ来たね子宮口が全開するまでは、とても早くて驚いたくらい
でも、ここからが大変だったね
赤ちゃんが狭い産道を通る為に、顔を下にして後頭部から進んでくる。でもKくん、ママに早く会いたくて慌てちゃったのかな向きが反対で降りて来て
ママは子宮口全開から4時間、いきみを逃しながら本当によく頑張ってくれました
パパもずっと一緒に支え続けてくれていたね
その日に居たスタッフみんなが、一回一回のいきみに声援を送って、赤ちゃん誕生みんなで喜んだね
パパもママも嬉し涙を目にためながら、赤ちゃんを見た時の最高の笑顔がキラキラママ、パパ、赤ちゃん3人で頑張ったとてもいいお産でした
素晴らしいです
{8DEF30A6-A51B-4CB4-BF28-49F41B38E97C}
めちゃめちゃいい笑顔
赤ちゃん頭長くして頑張ってくれてありがとう
 
{819BE3C0-56FD-404B-A566-5F992328B7E1}
いとこちゃん達と一緒に
たくさんの笑い声で溢れるね
みんなでたくさん遊んでね
 
{565CF530-74C1-4316-9350-38B75C4F22E2}
たむらっ子のKちゃん
お鼻が…気になっちゃったのね(笑)
スクスク大きくなってくれてありがとう
Kちゃんの新生児のブログはこちら
 
{AEFC2312-9694-482F-9015-CB2ADBAF3BA7}
退院の時親子3人で
大変な時もあるけれど、愉しみながらマイペースで過ごしてね
1か月健診に会えるのを楽しみにしています
 
 
 
 
今日も元気なたむらっ子に万歳