中央競馬出走馬&追い切り、そして感謝 | 田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba

中央競馬出走馬&追い切り、そして感謝

みなさんこんにちは。



今週末、中央競馬に出走する馬の報告です。


12月25日(土)
中山12R グレイトフルS
ソウルフルヴォイス
前走は枠が外で、しかもトモを滑らして後手に回るなど、スムーズなレースができませんでした。それでも力のあるところを見せてくれたし、このクラスでも十分に足りると思います。今度はスタートを決めて好レースを期待したい。


12月26日(日)
中山2R 2歳未勝利
エルサント
前回はペースが遅く、後方からでは厳しかったのですが、それでも終いはジリジリと伸びていました。芝でデビューさせましたが、今回はダートを使ってみます。引き続き北村宏騎手騎乗で、どんな走りを見せてくれるか楽しみ。


中山3R 2歳未勝利
ガナッシュ
能力はあるのですが、稽古に比べて実戦では途中でやめてしまうところがあり、自分の力を出せていない感じです。今回はブリンカーを着けて、最後まで集中して走らせたいところ。前進してほしいです。


中山6R 3歳上1000万下
エアティアーモ
北海道で走って以来、休み明けのレースとなりますが、いい状態でレースに臨めそうです。1000万クラスでも通用できる力はあると思うし、中山のダ1200mは合うので、好結果を期待ですね。



今日、速い時計を出した馬です。


ポリトラックコース組
ジョウノヒーロー
67.2-52.7-38.3-12.3


シンワラヴ
66.7-52.6-38.2-12.2


坂路組
アグネスグローリー
1本目 60.1-45.3-30.4-15.0
2本目 56.0-41.7-27.9-14.1


ディアボルト
1本目 60.0-45.2-30.4-15.0
2本目 55.1-40.6-27.0-13.6

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ディアボルト101223


バットゥータ
1本目 60.0-45.2-30.4-15.0
2本目 56.0-41.7-27.9-14.0

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-バットゥータ101222


ケイアイドウソジンが、先週堂々とオープン競走に勝ちました。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ケイアイドウソジン101223


順調に成長を続けて、来年からはついに重賞競走にチャレンジする事になりそうです。
まだまだ皆さんを喜ばせますよ~チョキ
写真は担当者の馬場君(中央)と調教担当者の高木君(右)と私とのショットです。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ケイアイドウソジン101223


こちらも先週の中山競馬で1600万条件に出世したニーマルオトメです。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ニーマルオトメ101222


3歳馬の牝で本当に頑張っていると思います。
来年は念願のオープン入りを目指してさらに頑張ります!!
写真はまたまた担当者の馬場君(中央)と調教担当者の町田君(左)と私とのショットです。

田村康仁オフィシャルブログ Powered by Ameba-ニーマルオトメ101223


馬場君は今年5勝したそうです。
その内容も素晴らしく、良い一年だったみたいです。
来年は重賞勝ちを目指してもらいましょう!!



最後に、先日田村厩舎で長い間活躍してくれたイブロンが、中央を抹消し、今後は船橋競馬で第二の人生を歩む事になりました。
頑張りやな馬で、泣き言一つ言わずに本当に良く走ってくれた馬でした。
これからも元気いっぱいで健やかに頑張ってもらいたいです。


また、フローラSやクイーンCで私に重賞勝ちをプレゼントしてくれたディアジーナは現役を引退し、来年から繁殖牝馬になる事になりました。
来年ディープインパクトを種付けする予定ですので、また数年後にはディアジーナの仔が中央に戻って来ます。
ディアジーナを応援してくださったファンの皆さん、走る馬と確信して田村厩舎に預けてくださったディアレスト代表の高樽さんと奥様には心から感謝しております。