長くしつこく・・・ゲゲゲ更新すいません(。-人-。)


これでおわりです、最後はとっておき!


境港駅から800メートル(もっとあるように感じますが・・・)

端まで食べ物の誘惑に我慢しつつ

ブロンズ像をみたり見所を見たりして

さぁ、折り返しはお楽しみ~o(^^o)(o^^)oルンルン


③食べ物・お土産 です♡


まず折り返してすぐのところにある

「妖怪食品研究所」さんの目玉!商品!笑



妖菓~
たむママ日記-100424_121249.jpg


今回の私の最大の目的でした~♪

これ、キャンディとかじゃないんですよ~和菓子なのです( ´艸`)


さすが怪しい研究所です、差し出す店員さんも白衣

はい、どうぞ
たむママ日記-100424_121224.jpg


ちゃんと解剖結果も
たむママ日記-100424_121517.jpg


食べ歩き用は楊枝つき、その他は箱入りです
たむママ日記-100424_121442.jpg


松江の老舗「彩雲堂」さんの力作らしく

見た目を裏切る上品菓子ですぷぷ



そして途中、妖怪ラテ海鮮の妖怪ラーメンなどを

横目で見つつ、家族はこちらで食べ歩き♪


「浜のごっつぉ屋さん」


一反木綿焼き
たむママ日記-100424_123335.jpg

ほーんと良く似てます笑

袋ではなく透明カップに入れてくれるので食べやすそうでした♪


沢山新しいお店もできていて

今度ゆっくりできるときは境港の名物

海鮮丼なんかも頂きたいです

カニやお刺身がどーーーんとのってるんですよ~LOVE...




そしてお土産には・・・


「神戸ベーカリー水木ロード店」さんの

鬼太郎ファミリーのパン
たむママ日記-100424_120141.jpg

こちらの箱入りに鬼太郎と猫娘も入れて、
ねずみ男が美味しそうですо(ж>▽<)y ☆



あと、こちら


妖怪ポスト
たむママ日記-100424_120502.jpg


妖怪郵便局や沢山ある雑貨屋さんなどではがきを購入し、

ロード中3箇所にある妖怪ポストに投函すると・・・


たむママ日記-100424_115839.jpg

こんな消印で届くそうです、記念に良いですね~♪


とにかくオリジナル商品が沢山あるのでお土産には

困らない場所ですよ~(^O^)/




さて、さて、長々続いてしまいました・・・(#⌒∇⌒#)ゞ


ここまで③つのゲゲゲにお付き合い

ありがとうございましたLOVE...


ここにくると大人から子供まではしゃいでしまいます

機会がございましたら是非、境港水木しげるロードへ('-^*)/