こんばんは。

大雑把な人(私)と繊細でベキが強い人との会話って


なかなか噛み合わないものですねー。

他部署の方と今後の業務方針について


摺合せを電話で1時間40分もやってました。

おかげて首が凝りました。!(´Д`;)


業務のやり方について

私は必要最低限にして


簡素化させておいたほうが

いいのでは


1から10までやらなくても

1から4までやって

問題なければ後は大丈夫と主張し


それに対して相手は

1から10までやっておいた方が

確実で確かと主張


お互いに相手の言ってることは分かっても

受け入れがたいため

平行線がしばらく続きました。


ただ自分に都合のいいようにしたいだけなんです。

どう説明すれば折れてくれるだろうと


そんなことを考えて不穏な空気が漂うので

たまに話を逸らせてみました。


そうすると相手から一つの提案が。

原点の在り方について言い出したのです。


今のお互いの主張は

原点の在り方を自分に都合のいいように

変化させたものです。


だから話を原点に戻した途端に

なんか腑に落ちた感じがして

すんなりと話しがまとまりました。


どっちが


いい、悪い

正しい、間違ってる


ではなく


ただお互いの価値観の違いを確認しあい

久しぶりに議論をしてさわやかに


終わってましたわ。

一時はどうなるかと。。。。(^▽^;)



話しの内容が抽象的で分かり難かったかも。