昨日、

スーパーでアボガドが

安売りに出されていたので

つられて購入!


アボガドっが

食卓に出てくるって

なんかセレブっぽい

と思うのは気のせい??



明日もやっぱりtamtam子

これって

青すぎるのか?


茶色になってるのがいいのか

なにがいいのか

わからず購入



何にしようか

レシピとにらめっこ


ちょうど

マグロのぶつ切り?も

お安くなっていたので

購入してました。


マグロとアボガト・・・



決まりました


「アボガドとマグロのユッケ」


クックパッドレシピ参照

http://cookpad.com/recipe/544201

とても簡単においしくできるレシピでした!


そして

初めてアボガドに

手をつけました


明日もやっぱりtamtam子

皮が

結構簡単に

剥けるんです


ビックリ


でも

ちょっと

深爪だったのが

失敗・・・痛い・・・




で・・・




明日もやっぱりtamtam子

できました!


超簡単!



味は?

おしいかったですよ!



でも・・・


やっぱり、

アボガトが・・・・

硬かった・・・



次は

アボガドの熟し具合を

見極めて、再チャレンジしますっっ



おまけ



「アボガドにマヨネーずをつけて

食べるとトロの味がする」

と聞きました。


チャレンジしましたが

マヨネーズの味しかしませんでした。


ただの

マヨ つけすぎか!?

アボガドも硬かったのでね・・・


こちらも次回リベンジします!