【夏休み工作】夏休み工作をもってきてくれたヨっヾ(@^▽^@)ノ | ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは!

Tenchoにのみやです^^/

 

チビッ子のみんな!

夏休みの宿題やってるかな???

 

お父さんお母さん!

子供たちの宿題大丈夫ですかっ??(^~^)

 

 

ぎふタムではお盆に

「まだ間に合う!夏休み工作!」と題して

スタッフの夏休み工作を展示していました^^

参考になったかな~^^

 

 

もちろん、期間外でも多くのお父さんお母さんチビッ子たちが

タムタムの工作材料コーナーに来てくれてたんですが、

 

ちょっと前にTenchoがお話させて頂いたお父さんとお子さんが

完成した作品をなんとTenchoに見せにわざわざ

持ってきてくれたんです~~≧(´▽`)≦!!!

うれしい~~~~ヽ(゜▽、゜)ノありがとう~~!

 

ブログで紹介OKという事だったので写真と動画も

撮らせてもらいましたv(^-^)v

 

 

 

ジャジャーーン!こちらが作品です!!

もともと青い車台とタイヤはおうちにあったみたいでして、

それを電動化して走らせたいのと、ボディを作って乗せたいと

いうお話でした!ヨネ?

 

ボディは発泡スチロールをタミヤさんのスチレンカッターでカット!

塗装はクレオスさんの水性トップコートを吹いてから、タミヤさんの

プラモ用スプレーで塗装したそうです^^

クレオスさんの水性トップコートは発泡スチロールに吹いても

溶かさない様なので、発砲スチロールの塗装をするにあたって

その下地作りにはもってこいですね!

 

ボディはレッドに!ボンネットとウイングはブラック!

ヘッドライトは黄色で塗った紙を貼って、、、、

 

テールランプは赤色!!^^ボディ横のスターマークが

こだわりのデザインです^^/カッコイイ!

 

ドライブトレインは、、、、、

ブラックに塗装されたボンネットを取ってみましょう!

タミヤさんの逆転スイッチ付単3電池ボックスとその奥には

タミヤさんのギアボックスが(⌒▽⌒)

 

 

見てわかる様に、なんと車台に輪ゴムで止まってるんですΣ(゚д゚;)

最初、仮組みのつもりが普通に走っちゃったので、そのまま採用に

なったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!ナント!!

 

ギアボックスも輪ゴムで止まってます(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

Tenchoもビックリしたんですが、ちゃんと走ってました(O_O)

ギアボックスとかって接着剤とか、ねじ止めとか、

しっかりつけた方がイイって思っていたんで、

この発想は正直ビックリしたんですが、

これで走るから全然OKですよね!

 

固まった発想しか出ないTenchoでは絶対生まれない作品で、

とっても勉強になりました!!

本当に素晴らしいです!!!v(´∀`*v)

 

 

実際走っている動画です!結構速い!!

 

いやあ!!楽しいですね~~(-^□^-)

もっと広い場所で走らせたかったです~~(=^.^=)

 

 

 

ボクへ:

作品持ってきてくれてありがとうね!!

店長とっても嬉しかったです!^^また遊びに来てね!

またいろいろお話しよう!!о(ж>▽<)y ☆

 

お父さんへ:

今回の作品はお父さんの熱意によるところが

大きかったですね(-^□^-)本当にお疲れ様でした(^~^)

お子さんが楽しそうにお話をしてくれたのでとっても

嬉しかったですし、何よりお父さんが楽しまれていて

良かったですヽ(゜▽、゜)ノありがとうございました!

 

 

 

 

夏休みの工作って、アタマのいつもと違うところを

使ってるようでTenchoはとっても大好きです!

 

まだまだ夏休み工作は間に合うから、良かったら

Tenchoに相談してみてください^^/

 

モノづくりはホントた~のしいですよ!ね(*^o^*)

 

ではでわ!

 

~ タムタム岐阜店より愛をこめて ~