卵がなくても美味しく釜玉‼【麺でおいしい食卓】たまごつゆをご紹介‼ | ☆日々幸せ探し☆

☆日々幸せ探し☆

2015年1月に産まれた長女は
ミトコンドリア病 リー脳症の疑い。
2016年8月、お空に向かって行きました。

2018年5月、次女生誕。

毎日大変だけど、幸せもいっぱい(^^
そんな日々を記録していきます(。・w・。 )

暑いですね~あせる

こう暑いと食事は麺ものをツルツルっと
さっぱり頂きたいなぁって思いますナイフとフォーク

今回、紹介しますのは
正田醤油様釜玉風たまごつゆです!!


これ、スゴいんです!!
ストレートタイプのつゆで、
つゆの中にたまごが入っているんですびっくり

更に卵の他に、かつおぶしのだしこんぶエキスかつおぶしエキス食塩、などが入っていて旨みたっぷりなんですじゅる・・



アレンジレシピも色々あるんですよ口笛
う~ん、どれも美味しそう爆笑

一番シンプルな食べ方はコチラ下矢印


めっちゃ手軽じゃないですかキラキラ目
そのまま薄めず混ぜるだけなんて爆笑

てな訳で、早速作ってみましたチョキ



先ずは何もトッピングしないで頂きましたが
まず感じたのが『美味しいおねがい
だしの味と卵の味がマッチしてました。
トロリとした感触が、卵黄そのもの。
普通に釜玉うどん食べてる感じでしたよグッド!

続いて、玉子を追加&ゆかりをプラス。
コクが更にアップしてコレもあり~ラブ

コレは是非アレンジレシピも色々試してみる価値があります爆笑

試してみたい方、興味がある方は是非調べてみてくださいグッド!

商品の詳しい情報は下矢印
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社