ずいぶん長く続いてる上海ネタもいい加減、これで最後です。笑

万博を満喫した私たち、18時半の浦東空港発の飛行機に乗るため、中国館そばのゲートからリニアモーターカーの駅までタクシーで。
中国館は浦東側なので、結構近い。2~30元程度だったかな。

リニアモーターカーは浦東空港から龍陽路駅までの約30km程度。
時間によって速度が違い、430Km/時の時と300Km/時の時と。430の時は7分20秒、減速時は8分10秒です。
龍陽路駅では地下鉄2号線に乗り換えられますが、まだ試運転中で時間によるとのこと。

片道のお値段、VIP席は100元、普通席は50元ですが、飛行機のチケットを見せると2割引きに。
会社の人に、是非にVIP席をと勧められたのでVIP席にしてみました。
普通席はなんどか乗っていますが、VIPは初めてきらきら
  

VIP席はゆったり。右の写真が普通席。
 
VIP席は一番前なので運転席が見えます。写真だと窓が真っ白になってますが、実際にはちゃんと景色が見えますおぉ!
車内に時速の表示があり、431Km!!と、到着時は0Km(当たり前だけど)
  

ちなみに、中国語では「磁浮」です。絵がかわいいですよねww

ちなみに、帰りはAir China(これも初めて)。
なぜか乗客搭乗後に遅れること1時間近く?深圳空港からタクシーで夫の深圳のマンションに帰るだけだったのでよかったですが、香港まで帰ることにしてたら大変でしたね。

なんだか尻切れトンボの感もありますが、ここで3泊4日、上海の旅は終わりです。
ぜひ、みなさんも、万博行ってみてくださいねー。


↓よろしかったらぽちっとお願いします?akn?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へにほんブログ村 子育てブログへ