■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
風水師が気になる行列店 vol.21
~行列グルメ風水~
「とんかつ 栄ちゃん(千葉)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

行列ができるのには "理由(わけ)" がある

「グルメの人気店と風水は本当に関係しているのか?」

※行列グルメ風水とは?

◆ 目 次
1.本日のお店
2.食事の満足度
3.風水の採点
4.編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.本日のお店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。常見多聞です。

連日のセミナーと明日からも鑑定やセミナーが続くため、
ちょっと気合いを入れようと思い、
移動途中でとんかつを食べることにしました。


「とんかつ 栄ちゃん(千葉)」
食べログ

◆口コミをチェック!

ネットの口コミをみると

・店主のお肉へのこだわりがすごい
・ブランド豚にこだわります
・豚にこだわった満足度を味わえる
・次元を超えた美味しさ

などなどありましたが、
実際どうだったのでしょうか?

早速チェックしてみましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.食事の満足度
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

{5B78616B-BB53-4613-9E4C-9F9BB0D20455}


◆食事の満足度:★★★(自分の舌では計りきれないおいしさ)

・席に着くまでの待ち時間:0分
・お店に行った時間帯:日曜夜


駅から離れた何気ないひっそりした住宅街に
普通に混じってお店がありました。

入るやいなや、迫力のある店主のお迎え。
口コミの通りとてもこだわって仕事をしている雰囲気がすぐに伝わってきます。

メニューは目移りして迷ってしまうくらい、
色々なブランドとんかつがありました。

どろぶたヒレカツを頼んでみました。


写真ではわかりませんが、
1枚1枚が名刺サイズの大きさでした。

すりごまのセットや、塩もありました。
この塩はとても細かく味わい深い、しょっぱくない程よい塩でした。

とんかつはとても美味しく、
自分のの舌では測りきれないというか、
お店の雰囲気や料理から
店主の「とんかつ道」なるものを感じました。

まさにここは、とんかつ道場でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.風水の採点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
{614B09EF-22C1-41B4-AA4A-058573AEBEC9}

◆風水の採点:★★★★★★★★☆☆
◆風水タイプ:天才努力タイプ
※2017年7月時点

※採点基準はこちら


見事に成功パターンにはまった風水のお店でした。

普通に考えたら、駅から離れたこの場所は
あまり目立たないはずですが、
立地、入口、レジ共に吉を勢揃いさせていました。

店内に金魚を飼っている水槽がありましたが、
この水槽がなんとも勉強になりました。

こういうパターンもあるのだなと。
玄空では良くないようで、他では財運にしっかりとつながる配置でした。

この企画の点数の付け方で、
複数の流派を組み合わせて行うようにしたのは正解だと
このお店でさらに自信になりました。

長く繁栄のためには、
複数の流派で吉を重ねて、時間の経過と共に
どれかで吉が弱くなっても他の吉があったり
浮上したりして補う。

まさにこのお店は短期長期にわたって繁栄する風水のお店でした。

口コミでは普段は行列ができるそうで、
さすがにポイントは抑えていて、
改善するところは大きくは見当たりませんでした。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回のお店はちょっと量が多めでしたが、
今までのお店と違い、ただ量が多いのではなく、
美味しいものをたくさん味わって欲しい
という真心が伝わってきました。

前回ダイエット中と書いたにもかかわらず
ありがたくてご飯を残せませんでした(笑)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 発行元
風水コンサルティング 見聞堂
常見 多聞(つねみ たもん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━