初キャラ弁 | ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

ワーキングママ&起業家の日々の暮らしブログ

アメリカでワーキングママ、公務員、そして起業家@和食器屋の三足のわらじを履くたもものつぶやき。

今日は人生で初めての試みをしました。それは、、、キャラ弁。


オラフ!

毎日のお弁当をつめるだけでも、毎朝4時起きの私には拍手喝采もの@自画自賛。日本のママたちが日々芸術作品(=キャラ弁)を作っていることは知っていますが、私には無縁だと思っていました。でも近所のママ友がFBにこのオラフのキャラ弁をUPしているのを見て、「あれ、これくらいなら私でもできるんじゃ?」と失礼なことを思い立ち、その彼女に前日の夕方に来てもらって、(ビール飲みながら・笑)海苔切りを伝授してもらいました。そして当日土曜日の朝は早くに起きて、海苔をはりつけましたとさ。いや~、甘くみてたら、思ったより時間かかりますね。。。

でも子供たちは大喜びで、レンジで温めてもらえないお弁当は残すことが多かったのですが、この日は完食。みんなに見せてまわったんだよー、と報告してくれました。全国のママたちはこういう言葉で毎朝頑張っちゃうわけですね。

友達は「またやろうねー」と言ってますが、、、これは最初で最後になる予感。でも今回は補習校のお弁当だったので、現地校のお弁当は一度はやってあげようかな。