朝コーヒー。 | 大きな momo* の木の下で

朝コーヒー。

少し前にカタログギフトでいただいたデロンギのエスプレッソマシーン♪


ネスプレッソの購入を5年以上迷っていて・・・私、紅茶派だったので来客時の時のためだけに購入するのもなぁ。。でもかわいいし、便利だよね・・でも飲まないし・・・と。。


それが、一年前、お隣の街のすっごくおいしいコーヒーやさんの豆をいただき、一気にコーヒー派になってしまっ


た私。。とりあえずうちに眠っていたコーヒーメーカーで毎日コーヒーを入れるようになりました。


そうなると、ネスプレッソ・・・今度は本気で気になって。。



そんなとき、このデロンギのマシーンがいただけることになったので、おためしに。。赤、かわいいし♪

大きな momo* の木の下で


こちら、豆でもポッドでも入れられます。・・・ほとんどがポッドで入れてます。。。が!脇からお湯がダーダーに


漏れてくるので、お修理に出してやっと戻ってきました。でも、メーカーの方のお話だと、完全に治ったわけじゃな


い!!・・・ですって。それって・・・・・汗


こちらお修理前の画像ですが、昨日戻って来てからなんだか不安で、まだ開封してません(>_<)


頂き物とはいえ、きちんと使いたいですよね。。



使ってみての感想は、、コーヒーを朝からたっぷり飲む場合は普通のコーヒーメーカーじゃないと、不便かな。


一杯一杯いれるのは面倒だし。


ということで、我が家は2台所狭しと並んでます汗これは予想外。




いろいろ考えた末、コーヒー豆やサンご推薦という、両方入れられるマシーンを次は絶対に買います!!


・・・いや、普通のコーヒーメーカーでいいかな。。。またまた優柔不断な私になっています^^;


家電って、どんどん増えますよね。。


我が家のキッチンもどんどんいろんなものに占領されつつあります。


な~んにも置かないキッチン。理想ですが、そういうわけにもいかない我が家です。ぐっちゃぐちゃョ(><;)



今日は、最後ののんびりday。


いろいろやることをさっさと終わらせて、午後からどこかに遊びに行こうかな♪