行って来ました、広島まで。

たもねこの「うらわ~なブログ」-カード

全日本女子サッカー選手権は19日の3回戦から、なでしこリーグの上位8チームが登場。

レッズレディースの相手は、チャレンジリーグ(なでしこリーグの下位リーグ)所属の2チームを破っている神村学園高校。


スタメン。

たもねこの「うらわ~なブログ」-スタメン

まともに冬の日差しを浴びて観づらい(^_^;)


レッズLのスターティングイレブンです。
たもねこの「うらわ~なブログ」-整列時

たもねこの「うらわ~なブログ」-スタメン浦和

フォーメーションはこんな感じかな。


    荒川 北本

堂園 柳田 藤田 岩倉

竹山 矢野 熊谷 森本

      山郷


リザーブには、土橋が復帰。そして吉良も入ってました。



こちらは神村学園のほう。
たもねこの「うらわ~なブログ」-スタメン神村


レッズLの試合は3ヶ月ぶりだなぁ(^∇^)


KickOff!
たもねこの「うらわ~なブログ」-KickOff

前半は、メインから観て左エンドがレッズLでした。

過去の全女では、高校生チームにひやりとされられているので、かなり心配しながら観ていました。

案の定なのか、レッズLはなかなか主導権がとれない苦しい立ち上がり。

10分、相手の小気味いい攻撃からピンチを迎えますが、ポストに守られ事なきを得ます(;^_^A

この瞬間のスタンドの雰囲気は嫌でしたね~(^o^;)

高校生チームを応援しようという、判官びいき的な感じ。

早めに振り払ってほしいところです。

以後もペースをつかめないレッズLでしたが、18分にようやくシュートらしいシュートを放つと少し流れが変わったでしょうか。

25分、左サイドで得たFKを荒川が流し込みようやく先制!o(^-^)o

竹山からのボールもきれいでした。

さらに26分、相手KickOffからのボールを奪うと前線に。北本がうまく抜け出し右サイドからマイナス気味のクロス。ゴール前でやや混戦になりますが、最後は岩倉が押し込み瞬く間に2点目(o^-')b

良い展開になってきます。

しかし、完全に主導権を得た展開にはならず、そのまま前半が終了します。


リードしているとは言え2-0は危険ですよ~。後半も集中して!

たもねこの「うらわ~なブログ」-後半円陣

後半5分、相手GKのボールを奪い、北本へ。北本は見事にゴールを決めて、3点目(^_^)v

直後にひやりとされられたシーンはあったもの徐々にレッズLがペースをつかみ出しました。

16分、森本に代えて土橋を投入。

たもねこの「うらわ~なブログ」-土橋IN

右SBに戻ってきてくれました。「やっぱり右SBは土橋じゃないとダメだね!」、と思ってしまうように以後はディフェンスが完全に落ち着いてしまいます。(森本さんも悪いわけじゃないですよ。頑張れ!)

良いリズムが出てきたか、21分、左CKから熊谷が決めて4点目(*^o^*)

さらにレッズLは、神村学園出身の吉良を投入!(吉良投入と4点目のどちらが先か覚えていないので、間違えていたらスミマセン。)

この吉良選手、なかなか積極的にプレーにからみます。

前評判どおり良い選手だね、なんとか得点を決めてほしいな、そう思っていたら決めてくれました!左CKから流れでクリアされたボールをシュートしたもの(31分)。これで5-0にo(^▽^)o

たもねこの「うらわ~なブログ」-吉良ゴール

吉良選手を祝福の図。ピンボケすみませんm(_ _ )m


4点目を挙げたあたりから、もうレッズLのペースになりハーフコートゲームの按配に。

こうなると、もう一人の神村学園出身、堂園選手にも決めてもらいたいと思いましたが、決められず。

試合は、ロスタイムにも追加点を挙げて6-0。

終わってみれば、完勝でした。

たもねこの「うらわ~なブログ」-ハイタッチ

第32回 全日本女子サッカー選手権大会

3回戦 マッチナンバー24

神村学園高等部 0-6 浦和レッドダイヤモンズレディース

 @コカコーラウエスト広島スタジアム

 得点:荒川(浦)25分、岩倉(浦)26分、北本(浦)50分、熊谷(浦)66分・90+2分、吉良(浦)76分
 入場者数:485人


たもねこの「うらわ~なブログ」-おーい

まずは初戦突破して良かったです。

トーナメントのもうひとつの山を駆け登ってくるはずだった「緑のチーム」が、まさかの脱落を見せてしまっただけに、一戦必勝は重要!

次の試合に向けて頑張ってもらいたいです(b^-゜)

試合後、堂園、吉良の両選手が相手監督のもとへ。
たもねこの「うらわ~なブログ」-恩師に

神村の17番の選手は、村松監督とも話してたけど、何かあるのかな~?