可能性は0じゃない!サッカーW杯10日目!! | やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

可能性は0じゃない!サッカーW杯10日目!!

日本はクロアチアと引き分け絶望的な状況となりましたがブラジルとオーストラリアの試合次第でチャンスが広がるかもしれません。

で、その試合もブラジルはスロースタート。

それに対してオージーはしっかりと守備を固めてくる。

途中ポポビッチの負傷などもあったがとくに問題はない様子。

だが後半、ロナウドがボールを持ちオージー選手3人を引き付けアドリアーノにパス。

アドリアーノがディフェンダーの股を抜くシュートでゴール!!

ついにブラジルFW陣が目を覚ましてまいりました!

で、そのまま試合終了。

え?2-0?


また寝てたorz


ハイライトで確認、ロビーニョのシュートがポストに当たり、その跳ね返りをフレジが流して2-0。

これはロビーニョのリフレクションパスだったに違いない(違う)

結局ブラジルがすんなり決勝トーナメント進出を決めました。

これにより日本は次のブラジル戦で2点差以上で勝ち、クロアチアが勝つことを祈るしかありません。

ブラジルは主力選手を休ませるでしょうがそれでも厳しい条件。

むしろ僕としてはせっかくのブラジル戦をガチでやれないのが悲しい。

といってもジュニーニョとかベルナンブカーノとかジュニーニョとか大好きだけどね。


で、ついでに今日のもう1試合、フランス対韓国です。

韓国は勝てば決勝トーナメント進出が決定しますが、フランスを倒すなんて無理でしょう。

と斜めに構えて見てたこの試合、いきなりゴールライン際で誤審があり2002再び!?とか思いましたが前半9分にアンリのゴールでフランス先制!

なんとこのゴールはフランスにとってW杯5試合ぶりのゴールです。

それだけ深刻な決定力不足に悩まされたフランスですがこの試合で復調の兆しか!?

さらにコーナキックからヴィエイラが頭で合わすも中川家弟イ・ウンジェがギリギリでセーブ。

つーかギリギリかぁ?やっぱり審判ばいしゅ(ry

その後もフランスの一方的な展開なのに追加点が奪えず後半へ。

やはり韓国が動いてきました。

まずソル・ギヒョンを、28分にはアンポンタンアン・ジョンファン投入。

不思議と韓国がボールを持てるようになってまいりました。

そして後半36分、ソル・ギヒョンのクロスをチョ・チェジンが折り返し現れたパク・チソン!

パクチソンのシュートは当たり損ねたがふんわりとフランスゴールに吸い込まれなんと韓国同点!

その後、中川家弟の活躍もあり1-1のまま試合終了。

勝ち点を4とした韓国は決勝トーナメント進出へ大きく前進。

一方のフランスは今だ勝ち点2でやばい状況に。

だが巨悪の根源(?)はフランスの決定力不足。

このまま勝ち進んでも良い結果が期待出来そうに無い。


今日の結果


日本0-0クロアチア

ブラジル2-0オーストラリア

フランス1-1韓国

ブラジルの決勝トーナメント進出が決定


【次回予告】

地味なグループGとH。

韓国に逆転負けを喫したトーゴと若手充実のスイスの戦い。

同じアジアなのに誰がいるんだか全然わからないサウジアラビアとスペインに惨敗し、がっかり大勝を受賞したウクライナの一戦。

無敵じゃない無敵艦隊スペインとチュニジア、この戦いは力の差がありすぎるか?

こうご期待!