【青森県八戸市】BAKE SHOP チャパティ 石堂店 | おでかけごはん。

おでかけごはん。

おでかけして食べたおいしいもの

おでかけごはん。

BAKE SHOP チャパティ 石堂店


用事があって八戸へ行った時にみつけたパン屋さん。

画像はお店の入り口に入ってすぐに目に入った、食パンにクリームとチョコチップがたっぷりのったパン。


お店の名前はチャパティ。


なんておいしそうな名前♪


おでかけごはん。-パン屋さん

“チャパティ”はインドカレーを作った時に必ずアタ(全粒粉)から作るという程大好物♪

チャパティを揚げたプーリも大好き!


作り方も簡単で、ナンより断然おいしいです。


ここらへんのインドカレー屋さんでナンでなくチャパティを出してくれる所はないのかな、と探しているのですが、今の所見つからないので自分で作るしかないんですが…


おでかけごはん。 話は飛びましたが…

そんな私の大好物な“チャパティ”の名がついたお店に入らずにはいられませんでしたハート

おでかけごはん。

こちらが記事の初めにある画像のチョコパンを切った断面。


食パンと食パンの間にクリームがサンドされて、上にもクリームが塗られていて。

そこへ平べったくて食べ応えのありそうな大きさの粒チョコが一粒一粒ツヤツヤっとして、食べたらポリポリ!っという歯ごたえ出してくれるんじゃない?と想像をかきたてられる、おいしそうなパン♪


残念ながらチョコはそんなにポリポリいってくれませんでしたが、食パンにクリームとチョコの組み合わせ。


合わないわけがありません♪


チョコは冷たくしてポリポリっと食べるのが好きな私ですので、もしかしたらこのパンも冷蔵庫でちょっと冷やしたらポリポリっとして私好みになるのではないかなぁなんて思っているので、再度試してみたいと思います。


おでかけごはん。

こちらはいちじくのベーグル。


ベーグルは本場ハードタイプのムッチムチが好きな私。


普通のパン屋さんで本場ハードタイプのベーグルはないかな?などと期待してはいけない!といつも自分に言い聞かせていますが。


こちらのベーグルは本場ハードタイプではないものの、結構いいムチムチ感が出ていました。


いちじくもいいアクセントになっていましたよ。

おでかけごはん。

こちら普通のチーズパン。

おでかけごはん。

こちらはから揚げ好きな私が選んだパン。


玉ねぎのカレー風味炒めがから揚げに合いますね♪


グンナイハート


【BAKE SHOP チャパティ 石堂店】

住所:青森県八戸市石堂2丁目25-5

TEL:0178-20-5821

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ