汐留パークホテル内の和食 | 湘南鎌倉東京グルメ紀行

湘南鎌倉東京グルメ紀行

デートや女子会で使えるお店を紹介します!

湘南と東京(恵比寿、六本木、渋谷、銀座、麻布、広尾、汐留、他)のグルメについて書いていきます。

いろいろ行ってもすぐに忘れてしまうので忘備録も兼ねています。

汐留にあるパークホテル内にある、花山椒 パークホテル東京店に行ってまいりました。

もう、これしかないという感じの一休.comのプランです。

パークホテル東京の花山椒の同じフロアには有名なレストラン タテルヨシノ 汐留があります。

みなさんもこちらはご存じなのではないでしょうか?

メニューは盛りだくさんで、詳細はわからなくなってしまいましたが、

・食前酒  
・先 付
・逸 品 
・八 寸
・煮物椀  
・造 り  
・焼 物  
・焚合せ   
・食 事
・水菓子  
・甘 味
 
という感じだったと思います。

写真をランダムに掲載します。

・八 寸
 


・煮物椀  名残り鱧と松茸の土瓶蒸し
・焚合せ
 

 ・食 事
 

・甘 味 柚子のアイスクリーム 豆乳羹
 

とにかくコースのメニューの多さに驚いてしまいます。

少しずついろいろな物が食べれますし、和食ですので、食べ過ぎてもそれほど体が重たくなる感じはありません。

まだ、新しいホテルですので、店内は近代的でとてもキレイです。
和食店ですが、モダンな和食店、とても汐留らしい雰囲気です。
ロビーは吹き抜けになっており、隠れ家的要素も含まれています。

女子会にもお勧めはできますが、どちらかというと静かに食事をするというイメージで、大声で話したり、騒いだりする雰囲気ではありません。

接待やデート向けにおススメしたいと思います。

汐留の高層ビル内にあるシティホテルにある素敵な和食レストラン。

一度訪問されるのも良いのではないでしょうか。

花山椒京料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5