春分の日 長野県北部紀行 | 多田羅のブログ

多田羅のブログ

ブログの説明を入力します。

弥生三月春分の日 連休を利用して山家神社(真田神社)へお詣りを計画⁉

前後を利用して近所をお詣りしました。

日曜日(19日)高崎でレンタカーを借りて

少林山達磨寺から旅の始まり高崎駅から
15分ほどで到着します。



少林山達磨寺 山門



山門から望む「招福の鐘」



招福の鐘 心を落ち着けて一突き🙏



本堂





少林山達磨寺 御本尊御朱印



※少林山達磨寺御参拝の御注意

お詣り前に、般若心経を写経して納経しましょう!
納経所で13文字写経を写経して御朱印をいただく事も可能ですが、戒めの御言葉を懇々と云われます🙏気持ち良く御朱印をいただく為に、忘れずに般若心経全文の写経をご持参ください😊


19日行程です




渋川市伊香保町水沢
五徳山無量院水沢寺 水澤観音へ向かう🚙

50分ほどで到着しました。

参道から仁王門を望む



仁王門



本堂(観音堂)



水澤観世音 大提灯




六角堂 横の七福神



六角堂



五徳山無量院水沢寺でも御朱印を拝受しました。

みなかみ町「茂左衛門地蔵尊 千日堂」へ向かいます!関越道の月夜野ICを降りて5分ほどでした。連休中日とあって水澤観世音堂周辺道路は渋滞が激しく高速に乗るまでが時間食いました😅

月夜野町 1時間チョイと掛かりました🚙

次回、茂左衛門地蔵尊 千日堂から続きます👍