双子座の投稿漫画 「清春 夢想」 13P~24P | 双子座のブログ *漫画cure*

双子座のブログ *漫画cure*

プロ漫画家を目指してます。稀代の陰陽師、安倍晴明を描いています。

☆☆☆こんにちは!お元気ですか☆☆☆


風邪っぴきの双子座です。すがすがしい秋晴れの今日この頃天気は移ろいやすいですが、木々の葉も鮮やかに色づいてまいりましたね。相変わらず投稿漫画製作中で、宇宙と桜といっぺんに出来ないかなって思案中です。真理って何かと考えると、無常と言う言葉が浮かびます。永遠なものはなにもない、いかなるものもひとところにとどまるものは存在しない、全ては流れゆくものであり永遠ではない。そうすると永遠とは?人の心にしかないものやもしれません。今回は夢想の後半を。この作品描くのが楽でしたね。描きこんでないからかな。お楽しみいただけると幸いです。


13P
13P
清春(少年)「何でみんな疑わないんだ?今ある毎日が壊々に砕けて消えてしまうって」 清春「未来が不安ですか?」

14P
14P
清春(少年)「どーーーでもいい 自分のしたいようにしたいだけ 他人なんか知ったこっちゃねぇ どーーーでもよくなったんだ」「人生狂っちまっても 今がよければそれでいいんだ」

15P
15P
清春(少年)「バカバカしい ふざけんなよ どうでもいいくせに 腹だけは立つんだよ なんでなのかな わかんねぇな」「「ちくしょう・・・」」

16P
16P
清春「狂気と怒りで武装した 破滅への道筋 空虚な世界で言葉にならず浸食されていく」「見たくない闇から目を背けず 砕けていく世界に失望せず」「過酷な運命をいたずらに恐れず 両の瞳で見据えたものが視野になる」「強く生きるんだ」

17P
17P
清春「それでも・・・傷つくことに変わりはない だけれど」「この傷があなたを強化するのです」

18P
18P
清春(少年)「俺なんか・・・っ」「その辺に生えてる雑草といっしょだ」 清春「この世の中に雑草という名の草は 一つもありません 人間がそう呼び区分けしているだけで」「それ自身ひとつひとつ命があり」「極端に言えば人間の勝手です 見る目の違いでそうなるだけで」

19P
19P
清春「この世の中に雑草と言うのは一つもありません」「心ある民人もみなそうです あなたもね」 清春(少年)「有難う・・・感謝する何か不安が消えた・・・」 清春「自分自身を見失わないよう叫びは止めずにいてください」 清春(少年)「うん・・・わかりました」

20P
20P
少年時代の終わりを象徴するかのようだ 見果てぬ夢が残されている 「清春」「清春」 大人になったのう

21P
21P
浅黄「朝だってば!姫君だったらくちづけで起こすんだけどねぇ・・・」ぱちっ 清春「ああ・・・浅黄か?どうした?」迎えに来ました。 浅黄「一緒に参内(さんだい)しないかと思って」

22P
22P
浅黄「夢見を占うの?」 清春「易(えき)でな」「震為雷(しんいらい)」「物事が動くとき 予定していた物事が動くかまたは予想もしなかった出来事が動く」「壁や試練を感じたとしても それは乗り越えられる壁でありのちのち糧(かて)となる 恐れずに進め・・・か」 浅黄「ふぅん・・・」???

23P
23P
浅黄「悪い夢じゃなさそうだね」 清春「まぁな・・・不安と嘆きより進めという卦(け)だ」 夜明けの空に青白い光が 散らばるような夢でした

24P
24P
昨日の我に、明日は勝つ!


この作品はAngeloのScript errorを元に描いたものです。
この世の中に雑草と言う名の草は一つもありません、と言われたのは昭和天皇様です。皇居の草むしりをしなければとする侍従が「雑草」と言う言葉を使った折に、そう言われたそうです。戦争と言う過酷な時代を、最も苦しい時代を生かれた昭和天皇様らしいなと思いました。マッカーサーが大反対しなければ天皇制はなくなっていたかもしれないのです、俺は日本の歴史に誇りを思います。


ここまでお付き合いくださって有難うございます☆次回からは事象の地平線をもとにした漫画です。またお会いしましょう!また!(^0_0^)