昨日から


マツシュ~の学校がスタートしました。



残っていた


宿題や工作も


何とか間に合ってよかった、よかったぁ。ホッ




今年の工作は


福笑いおかめさん福笑いを作ったのですが…




マツシュ~

「誰の作品がいいか選ぶ時、


ほとんどみんな


僕のには


手をあげてくれなかった…えーん」



と、


しょんぼりしてました。




いいの、いいの。


マツシュ~が


頑張って作ったことが大切なんだから。



だって、


福笑いを作ってる時の


マツシュ~は


眠気が一気に覚めたくらい


テンションUP上げ上げしていて


楽しそうだったもん。




そういう時間が


とれただけで十分emi



まっ、


マツシュ~的には


結果が大切だから、


そんな過程のことなんて


どうでもいいとは思うけれど…あはは…




えんぴつ  えんぴつ  えんぴつ  えんぴつ  えんぴつ




絵日記も2枚書いたのですが、



そのうちの1枚の話絵日記




マツシュ

「よしっ、絵日記1枚完成~にこっ」




どれどれ~じっ




かっこ㊤おばあちゃんちに車でいったとき、


おばあちゃんにあいたいとおもっていました。


でもおばあちゃんは


しごとでいませんでした。かっこ㊦




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




マミー

カッコいやいやいや、


っていうか…


お~い、


マツシュ~く~ん。


今回は


ばぁ、お休みで家にいたでしょぉ~ムムムカッコ




マツシュ~

「あれっ?


そうだったっけ?


あぁ~、いたかぁ。


まっ、いっかぁラブ」




マミー

カッコまっ、いっかぁ…じゃな~いっ!!


ウソはダメでしょぉ~。


ちゃんと書き直しなさいっ!!やられたカッコ





と、


出来上がった作品は~



misokkoのHappy☆Life-絵日記。

かっこ左おばあちゃんちに車でいったときに


おばあちゃんにあいたいと


おもっていました。


おばあちゃんのいえに


ついたとき


おばあちゃんもぼくも


よろこびました。


おばあちゃんにキスされました。かっこ右




最後の一文、


と~っても


かわいくてびっくり。


ほのぼのした風景が


目に見えるような絵日記でしたニコニコ





misokkoのHappy☆Life-仲良し。