愛野駅→静岡エコパアリーナまでの行き方(2016記→2018改) | たみぶろぐ

たみぶろぐ

更新不定期。ひとりごとです。

<ーはじめにー>
この記事は、2016年の

Perfume 6th Tour 2016 

「COSMIC EXPLORER」

開催に向けての記事を、今年(2018年)のツアー向けに書き換えたものです。

一部写真が古いですが、道順は変わっていません。

御参考程度にご覧頂ければ…と思います。



アルバムFuture Pop

を引っさげての

Perfume 7th Tour 2018 

「FUTURE POP」

の静岡エコパアリーナでの開催

(10/13・14)が決定!



私も静岡に来て1年が経ち(2016年当時)

めっちゃ近いのに、まだ行った事ないのでエコパ行ってみました。

エコパ参戦の方に少しでも参考にして頂ければ幸いです。

 

↓↓↓↓↓


2016年3月某日早朝。

エコパの最寄駅「JR愛野駅」

からスタート。

 

地図で見ても愛野駅からまっすぐ行けば良いのがよく分かります。

 

JR愛野駅

ここがエコパの最寄り駅になります。

改札を出るときちんと案内表示されています。

「南口」へ向かいます。

駅を出たらあとはまっすぐです。

サークルKを右手に見ながらまっすぐ・・・

(今はファミリーマートになってます)

信号を渡り・・・左手にスーパーが見えてきます。

会場にも自販機は数台ありましたが、

飲み物などはコンビニやスーパーで買って行く方がよいと思います

 

ちょっと振り返ってみましょう・・・

こうゆう位置関係です。

とにかく駅を出たらひたすら道なりにまっすぐです。

 

ゆるやかな坂道が続きます。

ちなみに私36歳見るからにメタボ体型のデブでも、

そうしんどくない程度の坂ですのでご安心をw

途中、記念碑も見られます。

そうこうしているとポイントに到着。

うわっ!逆光やん(^^; 撮影朝なんで…すいませんw

案内板とオブジェ(?)があります。

ここまできたらもう到着と言って過言じゃありませんw

オブジェから右を見ると階段と動く歩道があります。

これを登ります(そんなに長距離でもないので階段でも余裕です)

頂上(↑・・・っていいながら動く歩道使ってるしw)

道なりに進むと・・・

到着!(左がアリーナ。右はスタジアム)

 

ここまで大体15分~20分もあれば着きます。

 

確かに駐車場もありますが、当然台数には限りもあります。

そして確実に激混みます!

10,000人くらい入るんじゃないかって会場で、駐車場は全部あわせてもこの通り。

関係車両なども停まってたりしますから・・・

それに周辺にはココ以外に駐車場はありません。

ですので、

公共交通機関のご利用をオススメします。

 

 

おさらい

とにかく駅からまっすぐ。 (簡単w)

帰りは下りなんで楽ですよw

 

念のために、見てのとおり周辺は住宅も結構ありますので、

ライブ後の高揚感は分かりますが、あまり騒がないようにしましょう。



帰りは駅が大変混雑して、入場規制などがある場合もあります。時間に余裕を持ったスケジュールを組んでおきましょう。

 

エコパアリーナ正面

スタジアムでやって頂いても良かったんですけどね~w

 

 

 みなさん、良いライブを!