とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる! 完!!! | とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!

とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!

2012/7/1 ~ 2012/9/26
日本一周達成しました。
日本の世界遺産もすべて行きました。
ブログを書いて、動画も作って旅をしていました。
応援ありがとうございました。





芝浦までバイクを迎えに行く。




とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!





10月から、東北の方でK察になる人に送ってもらった。









とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!






コンテナに積まれたバイクと再会。




とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!








とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!





箱を積んで無いと寂しいので、ちゃんと持って来ました!!











とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!



うん!おさまりが良い!



中はカラだけどね!









銀座を走る!!





とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!





秋葉原を抜ける!








とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!










そして、埼玉入り。





まずは、ここに寄り道。











とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!





レッドバロン浦和店さん。










このお店から買ったバイクは、カブで3台目。








今回も、バイク選び~旅期間中のサポートまで、大変お世話になりました。






店長さんを中心に、ブログ・動画をマメにチェックしてくれてました。








とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!







雑談をして、記念撮影。







とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!









次はこの店へ。












とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!





大吉 西浦和店。






ここは僕の、中学校の同級生がやってる店です。








とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!

とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!





もちろん食ってく。





とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!




がっつり腹一杯たべたのに、ご馳走してもらう!!



かっちゃんありがとう!




とりあえず仕事辞めてバイクで日本一周してくる!





1:30位まで居座る。






先程、無事に帰宅しました。









こうして日本一周の旅は終わりました!!



総移動距離 10600㎞



約3ケ月間、応援ありがとうございました。











あとがき


(売れない小説ばりに長い。)





初めて日本一周したい!と思ったのは高2の夏。


部活をやりながら、コツコツバイトして原付免許取って


7万円で中古の50㏄のスク-ターを買って、


お盆休みに友達と、千葉の九十九里浜に行った時。


当時は地図も読めない、道も知らない大冒険。


夜中に出て、翌日の昼頃到着。


何度も道を間違えたり、警察に追いかけられたり、居眠りで死にそうになったり。


バイクで遠くに出かける楽しさを覚える。


いつか日本一周してみたい!って思う。




それから何年か掛けて、沖縄と北海道以外はバイクで殆ど行った。


(47都道府県は一応行った。通過しただけの県もあり。)


それでも日本一周は、いつかしたいと漠然に思ってた。


そんな時突然、退職が決まる。


(倒産とかクビでは無いけど。)


忘れかけてた思いが爆発!


もういい歳だし、こんな事して良いのか色々と迷う。


迷ったらGO!





そして出発。


初日から最後まで毎日楽しかった。


毎日朝起きた時点でワクワクしてる感じ。


帰りたい・苦痛と思った時間は0秒。


それはそう。


辛い事があってとか、修行の旅とかではなく、


ただの遊び。


仕事もせず、何も考えず、やりたい事をやってるだけだから、


楽しいに決まってる。


いや~楽しかった!





この旅で一番良かった事は、多くの出会い。


地元の人・旅人・色々教えてくれた人・席が隣だった人・通行人。


親切にしてくれた人・ずっと連絡を取り続けるであろう人・もういちどお礼を言いたい人etc


皆さん、本当にありがとうございます。


嫌な人なんていたかな~?






あと、ウケ狙いで掲げた、「日本一周中」の文字。


これもやっといて良かった!


多くの方が話しかけてくれました。


「たいしたもんだ!・立派!・頑張れ!・写真撮らせて下さい」


これには気まずい思い・・・。


無職の身分で遊びを満喫中。


偉くもなければ、挑戦なんかもしてないぜー。


優しい言葉をありがとうございました。




驚いた事。


ブログのアクセス数。


スタート時は一日数十件。


後半の方は想定を大幅に超える。


驚きを隠せない。


これだけの数が励みになって、毎日更新する事が出来ました。


(日付を跨いでしまう時もありましたが・・。)


フェイスブックやブログにコメントしてくれた方。


いいね!を押してくれた方。


メッセージをくれた方。


陰ながら見てくれた方。


ありがとうございました。





俺が日本を元気にする!


旅した事を形にし、後世に残す!


と、意味不明な宣言をして始めた動画作り。


これもなんとか頑張ります。





自慢できる事では無いけど、日本一周やって良かった!


仕事が決まるまでは、部屋で体育座りしてますので、声掛けて下さい。


どこが良かった?とか、


旅しながら太るコツとか


浮いた話は無かったの?とか


一番旨かった所や○○ベスト3とか


彼女いるの?とか


ブログに書けなかった話とか


好きなタイプは?とか


ケンゴさんは何してる人なの?とか


拓さんは一般人なの?とか


16才と何があった?とか


困った時に開けた袋の中身どうした?とか


そんな話で良ければ、いくらでもします。


よろしこJAPANも紹介します。


もし日本一周をたくらんでる人がいたら、微力ながら力になります。




まだまだ書き足りないけど、これで終わります。


たぶん、ブログの更新もこれで最後だと思います。


動画は春になる前には、完結させるつもりです。


動画更新のお知らせは、youtubeでチャンネル登録をすると、


更新のお知らせが、メールで届く様です。


ユーザー名 tami8810


ここはから入れるかも?


http://www.youtube.com/user/tami8810/videos?flow=grid&view=0




最終回まで作れたら、Special Thanksな感じで


お世話になった方を一人一人あげさせてもらいます。



皆さんありがとう御座いました!!!


一生懸命働きます!


たみや。