前橋市 赤城神社参道松並木のヤマツツジ群 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

4月29日、群馬県前橋市三夜沢の「赤城神社参道松並木のヤマツツジ群」です
開花状況は国道353号線から南側は見頃、北側はまだつぼみが多く総じて5~6分咲きといったところでした

国道南側は見頃
赤城神社参道ヤマツツジ021

満開の株も多数、綺麗でした
赤城神社参道ヤマツツジ022赤城神社参道ヤマツツジ023

足元にはセリバヒエンソウが群生しています
赤城神社参道ヤマツツジ024赤城神社参道ヤマツツジ025

赤城神社参道ヤマツツジ027赤城神社参道ヤマツツジ026


国道から北側は満開の株もあればつぼみだけの株もあったりで、均すと5~6分咲き程度でした
花が唸るくらい咲くところだけど、ちょっと寂しい^^赤城神社参道ヤマツツジ028赤城神社参道ヤマツツジ031

県道側も開花が進んでいました
赤城神社参道ヤマツツジ029赤城神社参道ヤマツツジ030

この日一番の花付きだった株
赤城神社参道ヤマツツジ032

赤城神社参道ヤマツツジ034赤城神社参道ヤマツツジ035

一番北、からっ風街道側から
つぼみが真っ赤なので咲いてるように見えるけど、まだ5分咲くらいでした
赤城神社参道ヤマツツジ036

この日でも雨のせいで落ちた花が多かったので、まだちょっと早かったけど良いタイミングだったかも
5月10日付け、見頃過ぎです

関連記事
2016.04.08 アカヤシオの丘
2016.03.27 嶺公園の水芭蕉
2016.03.02 沼の窪のザゼンソウ群生地

2015.09.19 赤城南麓「芙蓉街道」
2015.08.07 赤城南麓「みなづき通り」
2015.05.05 赤城神社参道松並木のヤマツツジ群

赤城山関連はこちら
ぐんまフラワーパーク関連はこちら
赤城自然園関連はこちら