那須どうぶつ王国ふれあい動物園 in いわき | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

2016年元日、福島県いわき市小名浜へ移動
小名浜港アクアマリンパーク・小名浜美食ホテル2号棟「潮目交流館」で開催された「那須どうぶつ王国ふれあい動物園 in いわき」です

すっかり年末年始恒例イベントになっています
那須どうぶつ王国001

内部の様子
那須どうぶつ王国002

入ってすぐは王国の人気者、芸達者な鳥たちが並んでます^^
メンフクロウはカッコいいなぁ
那須どうぶつ王国003那須どうぶつ王国004

干支代表とうことで「コモンマーモセット」のペアが来場
体に見合わないクチバシを持つオニオオハシは見ていて飽きません
那須どうぶつ王国005那須どうぶつ王国006

アルパカ
ふてぶてしい顔してますね(^^ゞ

那須どうぶつ王国007那須どうぶつ王国008

マーラ
テンジクネズミ科の最大種
那須どうぶつ王国009那須どうぶつ王国010

左)アメリカンファジーロップ:めっちゃモフモフなウサギ、抱っこはできないけどモフモフは出来ます
右)ケヅメリクガメ
那須どうぶつ王国011那須どうぶつ王国012

カピバラ:ケージに近づくとなぜか寄ってくるういやつです
那須どうぶつ王国013那須どうぶつ王国014

ペンギンはこの日一番可愛かったかな^^
那須どうぶつ王国015那須どうぶつ王国016

屋外スペースも有ります
ヒツジにファラベラという体高80センチほどのミニチュアホース
那須どうぶつ王国017那須どうぶつ王国018

フタコブラクダはデカイ!
那須どうぶつ王国019那須どうぶつ王国020

その他わんことのふれあいコーナー、乗馬体験などもありました
身近に動物たちが見られて、時間帯によってはエサやり体験・アニマルパフォマンスショーもやっています^^

アクアマリンふくしま主催のふれあい動物園、水族館とセットで見学するのがお得です