栃木市 太平山「あじさい坂」と「謙信平」のあじさい | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

6月17日、「太平山 とちぎあじさいまつり」開催中の栃木市太平山(おおひらさん)です
土砂降りの雨の中、早朝より出かけてきました
と言ってあじさい坂までは車で5分弱、信号なしなんだけどね(^^ゞ

あじさい坂」:六角堂前から続く太平山神社表参道です

あじさい坂入口、ここが一番綺麗なところ^^
これでも例年より花付き悪いですから

太平山051太平山052

六角堂前も綺麗です

太平山053太平山054

あじさい坂:雨に濡れて黒光りする石段が素敵です!
あじさいの花は例年より少なめですね

太平山055太平山056

途中のあじさい茶屋付近から下を

太平山057

あじさい茶屋付近のあじさい

太平山058太平山059

太平山060太平山061


謙信平」:太平山山頂に近い関東平野を一望できる展望スポットです
謙信平駐車場、雨でガスっています

太平山062

展望所下の斜面、ここは毎年綺麗なところ

太平山063太平山064

遊歩道へ、この時間の通行は長靴オンリーで(^^ゞ

太平山065太平山066

上に登って茶店の並ぶ遊覧道路沿い、ここもあじさいがいっぱい

太平山067太平山068

さっき歩いた遊歩道も見降ろせます

太平山069太平山070

太平山071太平山072

今年は色づきはじめが早かったあじさいだけど、梅雨入りして気温もそう高くなく雨も多いので、花は長持ちしそうですね
太平山 とちぎあじさいまつり」は7月5日までの開催です

関連記事
2014.06.07 太平山・あじさい坂の「ユキノシタ」
2014.07.01 太平山 あじさい坂のあじさい
2014.06.23 太平山 謙信平のあじさい