栃木市 つがの里の「八重桜」 見頃 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

4月19日、栃木市都賀町の「つがの里」です、当日は八重桜が8分~満開と見頃になっていました
現在「つがの里拡張竣工記念 花彩祭 2015」を開催中、4月30日までの土日祝日には各種イベントも行われます

公園内見事に桜色^^

つがの里001

拡張された公園南側から

つがの里002

屋台もずらり、屋台の営業は5月6日まで行われます

つがの里003つがの里005

中央の池の周りの桜は少し開花が遅れてたけど、今は満開でしょう!

つがの里004

芝生広場の南側は白っぽい八重桜

つがの里007つがの里006

蓮池北側、桜のトンネルが出来てます

つがの里008つがの里009

公園北側第4駐車場には鯉のぼりが泳いでいます、すぐ横のファミリーパークでも桜が満開

つがの里011つがの里010

第2駐車場の八重桜並木と「つがの里桜」、「つがの里桜」はすでに葉桜です

つがの里012つがの里013

つがの里014

つがの里のシンボル山桜「つがの里桜」です、今年は4月10日頃満開でした
樹齢:約170年、樹高:12m、枝幅14m、目通り:4m
天気悪すぎw

つがの里015

つがの里016

すでにソメイヨシノは花を散らしていて寂しい風景でした(^^ゞ

つがの里017

男体山だけよく見えてたけど^^

つがの里018

「フデリンドウ」
園内の観音堂近くで群生しています、第4駐車場の方まで咲いてるからかなり広範囲かな^^

つがの里019つがの里020

つがの里022つがの里021

関連記事
2014.07.01 つがの里の「花ハス」
2044.04.17 つがの里の「フデリンドウ」
2014.04.11 つがの里花彩祭 Part1 | Part2