栃木市 長福寺のしだれ桜 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月30日、栃木市都賀町にある「長福寺」の「しだれ桜」です
8分咲き見頃でした

手前が樹齢200年のしだれ桜、奥が樹齢70年のしだれ桜です

長福寺010

樹齢200年のしだれ桜

長福寺009

この方向からの姿が良いですね~
長福寺011


樹齢70年のしだれ桜

長福寺012

しだれてます!ここの部分はいつも地面を擦ってたけど、剪定が入ったかな^^

長福寺014

しだれてます!!
長福寺013

本堂裏の大きな桜の木、エドヒガンでしょうか

長福寺015

満開!輝いてます

長福寺007長福寺008

ここ長福寺は花の寺
境内東側は散策できるよう園地化されていて、今はスイセン・クリスマスローズなどが咲いています
境内西側は一面のスイセン畑、これから見頃となりますよ

長福寺006長福寺005

河津桜(左)は見頃過ぎ、スモモ(右)は花が開き始めています

長福寺001長福寺002

シデコブシは満開、たくさん並んでるせいで綺麗さがアップしてます^^

長福寺004長福寺003

夜にはしだれ桜のライトアップも行われますよ


関連記事
2014.04.01 長福寺のしだれ桜