常陸太田市 竜神峡灯ろうまつり Part1 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

8月12~15日に茨城県常陸太田市の「竜神大吊橋」で行われた「第17回 竜神峡灯ろうまつり」です
12日、時折雨の降る中行ってきました
お天気が悪かったので赤岩展望台へ行けなかったのが残念!

橋長375m、歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります

竜神大吊橋001

竜神大吊橋002竜神大吊橋003


竜神大吊橋といえば、今年の3月から始まった最大高さ100mの「竜神バンジー」
この日も飛んでいました…こんなにポンポン飛ぶものなの?というくらい次から次へとw
竜神大吊橋005竜神大吊橋004

スタンバイして…バンジー!!、そしてビョ~ンと伸びる~、戻されるたびにまた落ちて…恐いよね(T_T)

竜神大吊橋006竜神大吊橋007竜神大吊橋008


閑話休題
吊橋の手すりの上には灯ろうが置かれて、その上には全国から集った風鈴100個が涼やかな音色を奏でています^^

竜神大吊橋009竜神大吊橋010

灯ろうには地元の園児たちが描いた絵がパネルになって飾られていますよ
アナ雪にアイカツ、流行りものですね、今の子もキン肉マンなのか!

竜神大吊橋011竜神大吊橋012竜神大吊橋013

風鈴展からピックアップ
左上の「すいせん」ように装飾があって吊鐘が下がっているタイプではなく、吊鐘そのもので表現されてるものを一部ですけど集めてみました、可愛いでしょ^^

竜神大吊橋024竜神大吊橋025竜神大吊橋020
竜神大吊橋023竜神大吊橋022竜神大吊橋021

橋の真下にある竜神ダム、ダム湖の水面まで100mあります

竜神大吊橋014

橋を渡った先にあるカリヨン(左)と睨みの利いた龍の絵

竜神大吊橋016竜神大吊橋017

18:30頃、小雨が降る中突如夕焼けが…綺麗でした

竜神大吊橋019

あとは暗くなるのを待つだけ^^
つづく

アクセス・その他詳細は
竜神大吊橋 公式サイト http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/ ※あまり更新されていないような
ひたちおおた観光物産ガイド http://www.kanko-hitachiota.com/wp/hitachiota/

バンジー関連はここ
バンジージャパン http://www.bungyjapan.com/ja/index.php/sites/sections/C47/


関連記事
2013.08.13 竜神峡灯ろうまつり

2013.11.13 竜神大吊橋