甘味処 菊水苑 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

佐野市堀込町の「甘味処 菊水苑」、甘味と日光天然氷のかき氷屋さんです
オープンテラスの前を流れる菊沢川では水遊びができたり、カワセミなどの野鳥も遊びに来ます



菊水苑001菊水苑002
お店入ってすぐ、ここで注文票にメニューを書いて奥のカウンターでお金を支払います
前回訪問した時の「天然氷限定50組」の表示はなくなっていましたので、今はすべて天然氷と思われます

菊水苑003
オープンテラスの前は菊沢川、浅瀬になっていて水遊びが出来ます(更衣室もあり)、夏場は毎日大盛況でしたね

菊水苑004菊水苑005
ちょっと庭園風になったところにもお席がありますよ

菊水苑007
抹茶(600円)+ミルク(50円) 黒糖(600円)

菊水苑009菊水苑008
その他白みつ、桃、ぶどうなどありますが、メニューは現地で確認してね^^
わたしのオススメは黒糖または黒糖ミルクかな~

8月は混んでいて行く気しなかったけど9月になって行きやすくなりましたw
まだまだ暑い日もあるので涼みに行くのにちょうどいいですね
たしか10月末までの営業だったと思います、お早めにどうぞ

営業時間:11:00~19:00